※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の歯医者通いについて教えてください。フッ素を塗りに行く必要があるでしょうか?歯石の除去は可能ですか?働くワーママの方の経験を知りたいです。

4歳の子育て中のワーママの方教えて下さい!歯医者で今もフッ素を塗りに行かれてますか?歯石をとることは4歳から出来るのでしょうか?働く前まではなるべく歯医者へ行ってましたが、もう全く行ってなくて💦どうですか?🥺

コメント

Mama

今年4歳になりますが、フッ素はしてもらっても歯石取りはされたことないです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと通院されてますか?(ToT)

• 4月12日
  • Mama

Mama

前歯が4本生えたくらいから月1とか数ヶ月に1回とか行ける時は行ってました!
    仕上げ磨きを嫌がってたので、月1くらいはしっかり磨いてもらおうと思ってたのもありますが、3歳までは虫歯になりやすいと言われていたので、仕上げ磨きをしっかりさせてくれるようになってからは数ヶ月〜半年に1回とかです😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかりケアしないとダメですよね😰必ず予約します!!

• 4月12日
やん

3〜4ヶ月に1度通ってフッ素塗布してもらってます😊
歯石はあると言われたことないので取ってもらったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も継続されてるんですね🥺🌟私も、ちゃんと連れていきます💦ありがとうございます!

• 4月12日
たくほの

3~4ヶ月に一回フッ素と点検で通ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きながらすごいですね😭
    仕事を理由に行ってませんでしたが、ちゃんと連れていきます💦💦ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

歯石お願いして去年とってもらいましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月12日