※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、ほぼ完ミをしています。ミルクを飲んだ後、ゲップを出した後に泣くことがあります。指を吸い付こうとするが、ミルクが足りないのか不安です。

生後1ヶ月ちょっとで、ほぼ完ミです。
今140あげてるのですが、飲んだ後は満足そうにして、ゲップ出したとたんすぐ泣きだすことがあります。
口に指をちょんちょんすると吸い付こうとするのですが、ミルク足りないのでしょうか。
何で泣いてるのかわからなくてパニックです(>_<)

コメント

ショコラ

その頃は満腹中枢ないので140で大丈夫だと思います😚
泣いたら抱っこしてあやしてあげてたらオッケーですよ♡

おにく

140飲んでれば十分だと思いますが、大きな赤ちゃんだと足りないのかな?

抱っこしてあやしてあげて様子見て下さい
(• .̫ •)

あと、その月齢のうちはオムツ替えてお腹いっぱいにさせても、わけもなく泣くものです(• .̫ •)
眠いのに眠れない、暑い、寒い、など泣く要因も沢山ありますし、人のぬくもり求めて泣きますし(*´ω`*)
パニックにならなくて大丈夫、
とりあえず抱っこしてあげてゆっくりしてくださいο(´・ω・`o)

りいく

ゲップ出すときに苦しくて泣いてるのかもしれないですね。

うちの子もおならの直後に泣いたりとかしてました(とくに便秘だとそうなる)。

びっくりしたね〜大丈夫だよーと優しく声かけて抱っこしてあげてみてくださーい!