※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。ミルクはよく飲むが、野菜を泣いて食べない。保健師に栄養指導が必要か相談。同じ悩みを持つ他の方の対処法を知りたい。

生後5ヶ月の女の子のママです。
離乳食を5ヶ月たって少ししてから始めました。
おかゆまでは良かったのですが野菜になってから食べさせると泣きます。しかもギャン泣きで手がつけられないのでほとんど食べてないです😭
ミルクは大好きですごく良く飲みます。
ミルク味が好きなのかと思いミルクでペーストを作るも食べず。
ミルク前やミルク後にあげてみる。午前中、午後にあげてみる、など色々やってみましたがどれもダメでした🤷‍♀️
ちなみにベビーフードもダメでした🙅‍♀️
離乳食は食べないのですがスプーンは大好きで自分で握るほど好きみたいでよく取られます😂

6ヶ月になっても野菜がなかなか進まないと栄養指導が必要かもしれないと保健師さんから言われました。
ミルクは普通に飲むのでそこまで心配はしていないのですがなぜ食べないのかよく分かりません。
こういう方は他にもいらっしゃるでしょうか❓💦
そしてその場合はどう対処したのか参考に教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもやかぼちゃやにんじんも嫌がりますか?
私の娘は甘い野菜の食いつきは良かったですが、ブロッコリーなどはすごい嫌がりました🥲

• こまいママ🔰

こまいママ🔰

それらも全てダメでした😅
    甘い野菜も食べないのでお手上げ状態です🤷‍♀️

• 4月12日
ママリ

はじめまして、私は現在5ヶ月半の息子を育てています。

息子もミルクが好きすぎて中々離乳食が進みません。ほうれん草、人参はOKでしたが、まだ1日1回一品というペースで二、三口で終わってしまいます…。おかゆも嫌いのようです🥺
その後どうですか?離乳食は進みましたか?何かこうしたよ~とかいうのがありましたら教えていただけると幸いです。