※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が吐き戻しが多く、心配です。満腹中枢未熟で飲みすぎ?いつおさまるか不安です。首は据わっているが、縦抱き後も吐くことがあります。どれくらいでおさまるでしょうか?

先日4ヶ月になった息子のママです。
完母で育てているのですが、未だに吐き戻しがすごく多いです。
満腹中枢が未熟で飲みすぎているのか?
下に敷いてるおねしょシーツもスタイもガーゼもすぐにびしょびしょです😅そろそろ減ってくるのかなぁ?と思っていましたがそれよりも増えている気がします・・・・。
首は据わっているので縦抱きにしててゲップした後でも関係なく吐いています💦
いつごろにおさまってくるのでしょうか??

コメント

はらぺこあおむし

うちは7ヶ月まで吐いてました!
お座りができるようになった途端に
全然吐かなくなり背中をトントンしなくても
自分でゲップできるようにもなりました♪♡

• すもも

すもも

そうなんですね!ではうちもまだしばらくかかるかもですね~。今もまた吐いてます😅お座りができるようになるのも楽しみです😉

• 8月29日

同じく飲みすぎ君で吐き戻し心配してましたが、最近いつの間にやら落ち着いてきました~!✨
そのかわりか離乳食がはじまってよだれでまわりがびしょびしょです😅

• すもも

すもも

5ヶ月くらいで落ち着いたんですね!!離乳食・・・うちももうすぐしたら勉強して始めなきゃです💦💦
    更によだれも増えるんですね。覚悟しておきます😜

• 8月29日
☆ねこ☆

ほぼ同じお誕生日ですね(^ω^)
吐きますよ、唾液と白い塊を(・・;)
しかも吐いた後、機嫌良く笑ってます(・・;)
元気ならいいかな、と思ってます☆

我が娘も首も据わっているし、そのうち終わるかなーと見守ってます(^ω^)

• すもも

すもも

わぉ!一緒の誕生日です😳💗💗プロフィールみせてもらいました☝️💕うちも吐いた後めっちゃ笑います😂スッキリするんですかね?そのうち落ち着きますよね!
    私も見守りたいと思います✨✨

• 8月29日