※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

子供がお米とパンとしらすしか食べません。味噌汁は汁だけ飲みます。ど…

子供がお米とパンとしらすしか食べません。
味噌汁は汁だけ飲みます。どうしたらいいでしょう、、

コメント

息子も、さつまいも・ヨーグルト・パン・唐揚げ・カレーしか食べません!笑
腹が減れば食べる、いつか食べるようになる、元気ならオッケーと思ってます🙆‍♀️笑

• あや

あや

そうですよね😭
    毎日何を作ろうか悩んでしまいます😭

• 4月12日
はな

食べむらある時期だと思います💦
私はそれだけ食べられてれば炭水化物(ごはん、パン)とタンパク質(しらす)、ビタミン(味噌汁に溶けた栄養分)とれてればいいって考えます😂
うちも味噌汁の汁だけ飲むこと多いです。
ビタミンは水溶性のものが多いと思うので、汁飲んでればある程度栄養取れてると信じてます!!
あとは、うちの子は焼き海苔は食べてたので、それでミネラルとらせてました。

• はな

はな

とれてればいいと考える→とれてて良いことだと考える、ってことです!

• 4月12日
  • あや

あや

毎日何を作ろうか悩んでしまいます😭
    作ったものだと特に食べません😭

• 4月12日
  • はな

はな

うちもそうです💦
    手作りしたのに…ってこっちもストレス溜まりますよね…
    そしてそのイライラが伝わる子供もストレス溜まる悪循環😭

私は手作りにこだわるより、お互いストレスが少なく、少しでも食べてくれるほうが重要だと思ったので、惣菜とか冷食にめっちゃ頼ってます!

• 4月12日
  • あや

あや

イライラします😭冷凍食品だと何使ってますか??
    2歳0か月だと結構食べれますか?🤔

• 4月13日
  • はな

はな

冷食はコープのひじき入りハンバーグとか、レンジでチンするだけのものが多いです。
    あと、うちの子は餃子なら好きなので、冷凍餃子はよく出してます!
    餃子、野菜も肉も取れて素敵な食べ物です😂

お惣菜だとコロッケやアジフライ買うこと多いです!(魚は好き)
    きんぴらごぼうと、ひじき煮は今のところ唯一長期間嫌がらずに食べてくれる野菜です。
    面倒なときはこれも惣菜で買ってます。
    (ほうれん草の胡麻和えも少し前まで食べてくれてましたが、最近嫌がる…)

2歳になっても食べむらも偏食も全然治りません😱

• 4月13日