※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

最近の育児で失敗ばかりで心が折れそう。もっと上手くやれる日が来るでしょうか?

今日も失敗ばかり…。
心が折れているので、お優しいご意見でお願いします。

最近上手くいかない…。

今日も寝かしつけして、お布団に置こうとするとぎゃー!で昼間ほとんどお昼寝させてあげられなかった…。もっと上手に置いてあげれたら、お昼寝できたのに…。

抱っこ紐の練習。
お顔をグリグリ動かしちゃって、ぎゃー!
で、途中で終了。
もっと手際良くやったあげられたら、ぎゃー!と泣かす事もないのに…。

さっきお部屋が暗くなって来たから、照明をつけたらタイミングがよくなかったのか、明るさにびっくりしちゃって、ぎゃー!これが相当イヤだったようで、ギャン泣き…。

全部私のせいで泣かせてしまっていて…。
本当にダメなママで…自分で自分が嫌になります。
こんなママのもとに生まれてしまった我が子がかわいそうです。
こんな私でももっと上手くやれる日がくるのでしょうか?

コメント

もちぱく

3人目ですが寝かしつけは抱っこでお腹の上で寝てますよ🥺自分が何もできないのは辛いですが、赤ちゃんの睡眠優先で一緒に寝ちゃうのもいいと思います😊
抱っこひもだって、赤ちゃんもママもはじめてですし、まだ2ヶ月ですからゆっくり練習すれば大丈夫です🙆‍♀️はじめから上手な人なんていません!
明るさ難しいですよね…うちの子は暗めが苦手なので暗くなってくると泣いちゃいます😅

ママも赤ちゃんも二人のペースで少しずつ慣れていけば大丈夫なことばかりです!みんな同じ、ですよ✨

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます😭
    3人いらっしゃるんですか?凄い!尊敬します!私なんて一人で弱音吐いて…😭

ありがとうございます。
    頭では失敗しても、焦らない、大丈夫。と思うんですが、気持ちがぽきっと折れてしまって…。私なんかでも上手くなっていくのか?不安ばかりですが、もう少し頑張ってみようと思います。

• 4月12日
  • もちぱく

もちぱく

一人目だからこそですよ〜3人にもなると全てが適当で迷える新米ママ🔰さんが悩んでること同じようにできてないのにスルーしたり気にしなかったり、良くも悪くもおおらかになりますよ😂悩むってことはそれだけお子さんを愛して可愛がっている証拠です✨悩むこと反省することは悪いことではないので、自分を追い詰めないように少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ😊

• 4月12日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    少し気持ちが落ち着きました。明日は笑顔で赤ちゃんに接してあげられるよう、頑張ります😣

• 4月12日
ママリ

わたしは失敗したら笑うようにしてます🤣
泣かしちゃったら
ごめんごめん🤣みたいな笑
なんでも気にしすぎたり神経質になると耐えられないと思うので🙄
初めての子ですが、ほんと赤ちゃんってやたら泣きますね!笑
甥っ子が全然泣かない子で、夜もよく寝る子であまりに手がかからなかったので(生まれた時から同居)、赤ちゃんってめっちゃ育てやすいじゃーん!って思ってたら、
あれ?おかしいなってなってます🤣

息子なんて車乗ったって寝やしない、ほぼ泣いてるし、ベビーカー乗っても泣くし笑
抱っこ紐が大好きです😅

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

凄いです!そうやって赤ちゃんの事考えて、行動に出来て。
    私も最初は赤ちゃんには絶対何があっても笑顔で接しようと思ってました。でも、実際の育児は本当にいろんな事が起こって、気が付いたら失敗ばかりで笑顔が消えて。よっぽど赤ちゃんの方が日々成長していて…。

抱っこ紐大好きいいですね!
    うちはチャイルドシートに乗って、車が動き出すと秒で寝ます😪

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わたしも夜寝なかったり、夜泣きされたりするとほんとイライラしてぶん投げたくなる(しないけど)し、泣きたくなるし、夫はポンコツで使えないのでイライラするし、
    唯一実母や義母が遊びに来てくれた時にホッとします。
    車でドライブ行きたくてもギャン泣きで気晴らしも出来ないしベビーカーもあまり好きじゃないのか途中で泣くから散歩も出来ないし。
    抱っこ紐ったって息子すでに10キロ近くて重すぎて腕やら肩やら腰やら痛いし。
    なーんもうまくいかないですよ!
    でもなんで、なんでって思わないようにしてます。
    こんなもんなんだろーな、イヤイヤ期とか来たらこれよりひどいんだろーな🙄と思ってます笑
    お互い頑張りましょー😭😭

• 4月13日
ままり

大丈夫ですよ!
ママだって1年生です。
うまくやれなくても、お子さんと一緒に何かすることが当たり前になっていって、笑顔が増えていくはずです☺️
もちろん悩みはつきませんが、正解なんてないと思います✨一緒にがんばりましょう!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

はい、毎日のように新しい悩みが増えていきます💦
    先を考えたら不安になって…弱音吐いてしまいました。

私が失敗しても、娘は私に向かって笑顔を見せてくれて。それを見ると頑張ろうとも思うんですが、かわいそうとも思ってしまって。ハズレのママでごめんね。って。

• 4月12日
みりてや

いつもおつかれさまです🙌
可哀想だなんてことないです🥺!

ママになって2ヶ月、分からないことだらけだと思います。
失敗しない人なんていないですよ🙆‍♀️
私も失敗ばかりでしたし、その度に落ち込んでました😂
でもきっと赤ちゃんも、ママが頑張ってること分かってくれてるはずじゃないかな?って思うようになりました🥺

失敗して学んで次に生かせば大丈夫じゃないでしょうか☺️
子育てって、試行錯誤の繰り返しだなぁって思います❣️

私は最近やっと余裕が少し持てるようになってきました😂

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうですね、育児って試行錯誤ですね。
    赤ちゃんそれぞれ違うから、これが正解っていうのがなくて、うちの子はこれでいいのか?この子にとっての正解なのかな?と常に心配になります。

私でも上手く出来る日が来るのかな?明日は笑顔でお世話してあげられるよう、がんばります😭

• 4月12日
まいまい

ママも2か月生、赤ちゃんも生まれて2か月生、まだ1年生にもなってないしうまくいかないことの方が多くて当たり前ですよ💦私なんてこの前深夜に寝てくれない娘(1か月)に「寝てよ!!」って怒っちゃって自己嫌悪でしたよ……1ヶ月児になに怒鳴ってんだよ自分は...とorzママは試行錯誤しながらママになっていくんです!私も試行錯誤しながら毎日向き合ってます!イライラしたり余裕がなくなったら、もう少ししたら自分で寝るようになって、おっぱいを必要としなくなって、勝手に歩いて走って喋って、好きなキャラや好きなものができて、私を振り返りもせずにランドセルを玄関に放り投げて遊びに行ってしまうその日が来るんだろうなぁ...と想像するようにしてます😊

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

寝てよ!って言いたくなる気持ち、わかります。そして、自己嫌悪になるのもわかります😢
    皆さん自分でそういった悩みなんかを解決してて凄いと思います。
    私はこういった所で慰めてもらうというか、共感してもらって、アドバイスもらわないと前に進めなくて…情けないです。
    試行錯誤して頑張ろうと思います😣

• 4月12日
  • まいまい

まいまい

最初から「ママ」を勤めてた人間なんて居ませんよ!失敗しなければ学びが生まれませんし、成功ばかりでは失敗が学べないです。完璧なママなんてどこにもいません。私もオムツが緩くて漏れてたり、お腹すいて起きたのに手が離せなくてギャン泣きさせてしまったり...赤ちゃんと一緒に日々勉強していきましょ!私も学びの途上ですよ

• 4月12日