※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

医療従事者の方などで、血液検査のことが分かる方いらっしゃったら教え…

医療従事者の方などで、血液検査のことが分かる方いらっしゃったら教えてください!
3日前から喉の痛みがあり、今日は喉は落ち着いたけど鼻水と37.8度の熱が出たため、近所のクリニックの発熱外来にかかりました。
喉は腫れてないそうで、血液検査と念のためPCR検査受けてきました。

白血球数(WBC)10.5×10の3乗/μL
C-反応性タンパク(CRP)0.4mg/dL
リンパ球(LYM)1.5×10の3乗/μL
顆粒球(GRA)8.6×10の3乗/μL

血液検査は以上の結果で、顆粒球の数値が高いから細菌の感染症だろうということで、抗生物質を貰いました。
細菌ということは、コロナの可能性は低いんでしょうか?
一応PCR受けたので、待ってれば分かることですが…結果出るまで1〜3日かかるそうで、気になって仕方ありません。
分かる方いらっしゃったら、よろしくお願いします!

コメント

ままり

新型コロナはリンパ球が減少するので血液検査だけでは否定できないですね💦

• はな

はな

血液検査だけではなんとも、なんですね…😭
    今日、PCRの結果が連絡きて、陰性でした!
    まだ熱はあるけど昨日より体の調子もよくなってるし、とりあえず安心です
    どうもありがとうございました!

• 4月13日