※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

人工授精後、予定日1週間経過しても生理がなく、検査薬も陰性。病院でもhCG1未満。生理が来ず妊娠していない状況に戸惑っている。

今回人工授精したんですが、予定日1週間経っても生理が来なくて調べてみても検査薬では陰性。病院でもhCg1未満でした😅💦生理も来てなくて妊娠もしてないと言う結果はどう考えれば良いんでしょうか?😟今何が起きてるのかまったく分かりません(´~`)詳しい方教えて下さい。ちなみに生理は定期的に来てて抜けた事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスで遅れてるんですかね?
排卵したか病院で診てもらってますよね?

HCG1未満だと可能性は0なので薬で生理をおこす感じになると思います

• あおい

あおい

どうなんですかね。排卵したかは確認してもらってません。ただhCgの注射はしてるので排卵はしてると思われます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射しても必ず排卵するとは限らないです💦
    なので排卵したかどうかは確認してもらったほうが安心ですよ

• 4月12日
  • あおい

あおい

注射したらほぼ排卵するんじゃないんですかね?f(^^;私はそう思ってました。病院で確認しないんですよね~💦先生に言った方が良いですかね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞が育ちきってなかったり、HCGの量が足りないと排卵しなかったりします💦
    HCGは5000じゃなかったですか?
    万一5000で排卵してなかったら3000追加して打つこともあります
    その場合は次回から5000ではなく10000になったり…
    今回たまたまその量では排卵しなかったのかもしれませんが💦

• 4月12日
  • あおい

あおい

育ちきらないってこともあるんですね💦卵胞チェックの時点ではまだ19㎜だったのでそのまま人工授精しますってなったのですが。hCgは5000でした😅

• 4月12日