※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
妊娠・出産

おしるしは出ていますが、陣痛の兆候がない場合、運転しても大丈夫ですか?明日の検診にはタクシーを利用する方が安心です。

昨日の夕方おしるしがあり、とりあえず陣痛はまだ来てません。

明日検診の予定なんですが、いつも一人で運転して通ってます。
おしるしが出た後でも、陣痛の兆候がなければ運転して大丈夫ですか?( ´•ω•` )
旦那はどうしても仕事を抜けられないそうです。。

タクシーとか利用した方がいいんでしょうか?

コメント

ゆっこ

おしるし出ているなら尚更、運転なんて絶対ダメです!
陣痛が来たら、タクシーを使ってください。
事故りますよ!

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます!

陣痛が来たら陣痛タクシーを利用する予定なんですが、前駆陣痛もなくてこのままなら大丈夫かなって思いがありました(>_<)
    でもやっぱりハイリスクですよね。念の為にタクシーで行こうと思います。

• 8月29日
まきまま

陣痛が来てないならわたしなら運転しちゃうかも。でもおしるしは陣痛来るのが近いから、もし、来た時を考えるとタクシーのが安心ですよね(>_<)!
車で5分程度のところに出かけてて帰りに5分前後の前駆陣痛来た時はヤバイ!と思ったので念には念を入れたほうがいいですよ!

• めめたん

めめたん

おしるしがあったのにビックリするくらい何もなくて大丈夫かなーって思っちゃいました😅
    念の為にタクシーで行こうと思います。

• 8月29日

いつくるかわからないので
なにもないまま終われば終わりですが、
万が一よりも確率は高いので
タクシー使ったほうがいいと思います!!

• めめたん

めめたん

確かにどうなるか分からないので一応タクシーで行こうと思います!

• 8月29日
、

病院までどれくらいかかりますか?
1時間以内とかなら、大丈夫だと思いますよ☺️
おしるしが陣痛、直前にくる人もいれば、何回かくる人もいます。
運転は、陣痛来ちゃったら❌です😭💦
ただ、陣痛は急にドーんと来るわけじゃなく、

あれ?なんだ?

が、やってくるんです。笑

やっばー陣痛かも〜

って、気づくのは結構、進んできてる時なんで初産なら車なんて運転する気が起きないので、今、自分で大丈夫かな?と、思うなら良いと思いますよ☺️

行って、診察して、帰って
の間に陣痛が来ても、強烈な痛みはないですよ😝

初めては、なんでも不安ですが、
その時が来たら何も考えず、一目散にに体が病院へ向かうので大丈夫ですよ☺️✨

• めめたん

めめたん

病院は車で10〜15分です💡
    陣痛が来たら陣痛タクシーで行く予定ですが、全く兆候がなくて大丈夫かなーって思っちゃいました😅
    ただ、最近運転してるのが辛くなってきたのでやっぱりタクシーで行こうと思います😌

• 8月29日
HONU

私なら運転しちゃいます。
同じ38wですが毎日運転してますよ。病院のマタニティスポーツにも通っているので、健診+スポーツで週3回も(笑)
もちろんタクシーが理想ですがうちは田舎なので、陣痛タクシーどころか普通のタクシーもほとんどありません…

ただ破水したりおかしいな?と思ったらやめたほうがいいと思います。
私はまだおしるしも前駆陣痛も張りもほとんどなく…おしるし羨ましいです。もうすぐ会えますね♡お互い頑張りましょう!

• めめたん

めめたん

週数同じ方いて嬉しいです😍
    運転と週3スポーツすごいですね…
    結局運転の姿勢がキツいのでタクシーにしようと思います( ´•ω•` )
    おしるし来たのに他の兆候がなくて拍子抜けしてますが楽しみです🎵
    頑張りましょう!(*゚▽゚*)

• 8月29日