※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

頭の良さって遺伝しますか?🤣 自分の子が私に似たらどうしようっていう…

頭の良さって遺伝しますか?🤣 自分の子が私に似たらどうしようっていうのが最近の悩みです😇 自分は最終学歴幼稚園レベル😅

旦那自身も旦那親族、私自身の親族も揃って国公立や医学部だったり、有名私大だったり…😅 息子の同い年の従兄弟がいますが、 その子の家は代々医者… 当然うちの息子も期待されるし、比較されるよね…😂
まだ0歳なのにプレッシャーがすごいです…

コメント

私の母も父も頭良くないですが、母は料理や色合い、歌、お菓子作り、盛り付けや飾り付けのセンスがあり、私もそれは遺伝している気がします!
そして、私の娘もそれだけは遺伝なのか、センスがいいです😂

頭の良さが遺伝すると言うより、家庭環境などが大きいと思いますね〜。
私の母は中卒で、私自身があまり厳しくされなかったので私は自分の娘には勉強をちゃんとやるようにしたいなと思ってます!