※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

保育園で早朝延長保育ができず、子供の特性を理解してほしい。退職や転園も考えており、心苦しい。意見を聞かせてください。

乳児のときは小規模保育園にいて
4月から年少になり新しい保育園に
早朝、延長保育ができない言われました。
たしかに、うちの子は集団行動も苦手で
周りと少し遅れている部分はあります。
けどそれを預かってくれる場所が保育園ですよね??

預かりが無理と言われたら
退職か転園を考えています。

入る前に相談したときは
大丈夫って言っていれたのに
すごく心苦しいです。

グレーの子かもしれませんが
すべてができないわけではありません。

制服やお道具箱もすべて買って
この結果なので夫婦でがっかりしています。

ご意見きかせてください。

コメント

deleted user

入園前に発達グレーなことを相談して大丈夫と言って頂いたのにそれは無いだろと私も思います😅
園長先生に相談してみたらどうでしょう

  • れい

    れい

    あたしが通っていたとこだったので
    見学して療育センターに通っていることも言いました!

    あと、前の保育園からも
    今の保育園にお話もしてくれていた
    結果がこれでした。

    • 4月12日