※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短くなっており、安静が必要。副作用で動悸や吐き気が出ているため、安静の具体的な方法が分からず不安。

先週、妊婦健診で先生から子宮頸管が3cmに短くなってるって言われて次の健診まで自宅安静で、もっと短くなったら入院って言われました。今はコロナで面会もできないので避けたいですが、張りどめの薬を飲んだら副作用で動悸がひどすぎて吐いてしまって飲むのも嫌になってきて😔安静ってどのくらい安静にしてればいいのかも分からなくなってきました。

コメント

nakoko

私の場合は32週で、頸管が22ミリで同じく自宅安静、はりどめの薬を1日4回服用していました。

安静は他人ができることはしない
トイレシャワー食事以外できるだけ横になること

と先生に言われました🥺

薬も副作用初めはありましたが飲み続ければ身体が慣れてマシになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用どれくらいでよくなりましたか?
    今日で5日目なんですが動悸がすごくてしばらくすると吐いてしまいます😔

• 4月12日
  • nakoko

nakoko

ちょうど4日目、5日目くらいでした!
    あまりにもひどいようでしたらご相談それてはどうですか?

薬を渡されるとき副作用が強ければまた言ってくださいねーって言われたので🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭明日もう1日飲んで様子みてみます。

薬を処方された時には、動悸などひどくなりますが飲んでると落ち着きます。しか言われませんでした😭😭

• 4月12日
  • nakoko

nakoko

妊娠中なのに薬で余計辛いとほんと気も滅入ってしまうと思うので良くなりますように🙏🏻

産院でも処方してくれた薬剤師の方にも言われたのでなにかしらしてくださるとおもいますよ🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 4月13日
あいママ

今日の検診で全く同じ頸管が3センチ短いと言われ安静にしてくださいと言われ薬飲んだら副作用があり週数も同じなので思わずコメントしちゃいました🥺🙄

安静ってわかんないですよね😱
どこまでやっていいかとか詳しく教えて欲しいです笑笑
私は今週マタニティフォトを予約していてめちゃくちゃ行きたいけどなんかあっても困るし、、、🥺

嫌になってきちゃうけどお互い赤ちゃんのために頑張りましょ😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の副作用も辛いですよね😭😭
    動悸と手の震えがひどかったです😭😭

普段生活しててこれはいいのかな?って思って言われてなかった事はやっちゃったりしてます😅
    マタニティフォトいいですね💓
    でも初めての事だとストレス受けたりすると思うので心配ですね😖

今唯一の救いがお腹の中で元気に動いていてくれてる事です🥰💓
    がんばりましょう💪💪💪

• 4月29日