※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

離乳食作りで手が痛くなるので、ブレンダーを買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?教えてください。

離乳食作る時いつもすり鉢ですり潰してます!!
裏ごしはしてないです。。。(した方がいいのかな?)
毎回、手が痛くなります(´△`)
今更ながら、ブレンダーを買おうか悩んでます。。。
ブレンダー使っる方、ブレンダーはどーですか?
ブレンダー使ってない方、どのようにすり潰してますか?
みなさんの離乳食の作り方など、何でもいいので教えてください(≧∇≦*)

コメント

mayumama

ブレンダー持ってます!
初期の頃は大活躍でした!
なんでもブレンダーでした。
少し成長するとみじん切りになります!
そこまで我慢するか、ブレンダーを買うかってところだと思います(*>ω<*)

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます!
    ブレンダー持ってるんですね...♪*゚
    初期の頃は大活躍だったんですね!
    ブレンダーはいつ頃まで使ってましたか?
    あと少しを乗り越えればって感じなのかな?
    あと少しなら我慢しようかなって感じもしますね(≧∇≦*)

    • 8月31日
  • mayumama

    mayumama

    初期の頃はお粥から野菜、お豆腐などほとんど使ってました!
    ブレンダーは7ヶ月過ぎまで使ってました!
    今でもたまにとうもろこしなどをあげるときは使ってますよ!

    • 8月31日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    お豆腐もブレンダー使ったりしてたんですね!
    7ヶ月過ぎまで使ってたんですね...♪*゚
    あと、1ヶ月もないですね……。
    えー!今でもとうもろこしなどを上げるときには使ってるんですね(^O^)
    物によっては初期だけじゃないんですね!!

    • 9月1日