※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込み書類で、週末のみ働いていることを労働証明書に記載すれば良いですか?

保育園申し込み書類の質問です

今は日中は子供と居て、週末のみ働いてますが保育園に入れれば平日働いて週末は家族の時間に、と考えてるんですが労働証明書には、今働いてる時間(週末のみということ)を書けばいいんですよね?

コメント

ぷーちゃん

月64時間働いているもしくは、内定している証明を書けば申し込みできると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の問い合わせでは月48時間以上と言われ、週末のみでも満たせてはいるので申し込みはできるのですが、会社に書いてもらう労働証明書の方には今の働いてる時間で頼めばいいんですかね??
    それとも保育園に入れたときは平日フルで入るとすれば、そのように書くのですかね?

• 4月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

地域によって違うんですね🤔
    今の働いている時間が月48時間をこえているならそれで申し込みできるんじゃないですか?
    私の場合は、月64時間以上の勤務証明を出さないと申し込みできないと言われました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域なんですかね💦
    月64時間ってまあまあ忙しいですね💦

• 4月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ですかね?💦
    そうじゃないと保育認定はとれないと言われました😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰