※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4〜5ヶ月でつわりが続くことに悩んでいます。いつ楽になるのか不安です。

質問なんですが、妊娠4ヶ月〜5ヶ月になっても
まだつわりが続いてる方っていますか??
私は今4ヶ月で、ルナルナのカレンダーには
もうすぐつわりから解放とか書かれていますが
まだ全然終わる気配がなく、毎日しんどいです…。
お腹も出てきてて胃が圧迫されたように苦しくて
お腹がすくと吐き気が酷くて本当つらいです。
毎日こんな感じなので妊婦生活いつになったら
おだやかに楽しく過ごせるのかなって、、、
結構病んでます😢😢😢

コメント

はな

つわりとっても辛いですよね😭
4〜5か月なんてまだまだ全然しんどかったです😱仕事も行けず、上の子の育児もできず…でした💦安定期に入る頃から少しずーつましにはなりました😢😢
お大事にされてくださいね😭

結優

4ヶ月の頃はつわりで入院してました。5ヶ月の終わりくらいから少しずつ落ち着いてきました。

ぽんぽこ

一人目も二人目も7ヶ月まで続いて、三人目は産むまでゲロゲロでした。なので、4ヶ月で落ち着くなんて迷信(笑)と思っちゃいます😂

ままり

1人目の時は
完璧に終わったのは8ヶ月の
時でした😵
2人目は安定期過ぎた頃には
落ち着きました💭

ママリ


皆さん、コメントありがとうございます!産むまで吐いていた方や、私と同じで4ヶ月でもまだまだ全然つわりで苦しんでいる方が多くてビックリました😢😢そして皆さんのつわりでしんどい気持ちが本当に分かるので、涙が出そうになりました😖💦
いつか今よりも落ち着いてくれることを信じて今を耐え抜いて頑張ろうと思います😭‼️‼️
ありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

1人目は4ヶ月でピッタリおさまり、食べ物も何でも美味しく楽しいマタニティー生活

2人目はピークは5ヶ月くらいまで。そのあとはだらだら何となーく2日に1回は気持ち悪い、、、食べたいものも特になく。食欲も1人目ほどなく。
。ずっとしんどーって感じです。

体重が増え過ぎずラッキー!と今は思ってます。