※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

ディズニー英語教育について、ベビザラスでの勧誘に関して疑問があります。YouTubeでの英語教育動画についても効果があるか不安です。

ディズニー英語教育についてです。
先日ベビザラスへ行った時に、勧誘をされました。

聴き流しているだけで習得すると言われたのですが、本当なのでしょうか?
確かに日本語を教えてなくても喋れるようになる点は英語に変えても同じなのかな?と思いましたが。

帰宅後、YouTubeで幼児の英語教育の動画があったので、流して聴かせてみるととても不思議そうで、聞き入っていました。
聞いたことのない発音だったからでしょうか?

適当にYouTubeのやつ聞かせてても少しは効果あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がベビーイングリッシュのような遊びで英語を学ぶ教室にいっていて、
そこの先生から聞いたのは、親も真剣に参加しないと伸びないみたいです💧
ディズニーだから子供は興味持つと思いますよ!

ただ親もずーと付き添ってやらないと
子供は新しい遊びを覚えるとやらなくなるそうです😅(例えば日本のキャラクター系のテレビなど)

親の根気があればありと思いますが
成功例は周りで聞いてません笑(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

何もしないよりは効果あると思います!
娘もたまにYouTubeで英語のを見せてたからか、ワン、チュー、ハロー、グッバイなど簡単なものは真似して喋ったりするので、私的にはディズニーのは高いので他の方法でもいいのかなと思います☺️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

聴き流しているだけでは話せるようにはなりません!
私も話を聞いて検討しましたが、親からの働きかけが必要です。
毎日何時間もCDやDVDをかけて絵本を見せて、カードをやってとつきっきりでやって初めてです!
そしてアウトプットするためにイベントに出かけたりスマホの通話機能で話させたりが必要です。

ちなみに義母の友人の子はやったけど話せないそうです。

じゅん

アウトプットする機会ないと話せるようになりませんよ😅

dweを子供の頃やってた友達も話せないし、他の友達の子供も中古でやってますが話せません💦
途中から急に難しくなるそうで、友達はそこで嫌になったと言ってました〜。

親の働きかけは必要って言ってました✨