※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

おむつ漏れで悩んでいます。サイズが小さいせいかもしれません。サイズを上げてみると改善するかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

おむつ漏れについて悩んでいます。アドバイスをいただきたいのですが、
現在3ヶ月の息子がいます。
最近、縦抱きでの授乳時や、エルゴで抱っこしているときなど、
お尻がついて座っているような状態のときにうんちをすると、結構高い確率でお股の横からうんち漏れがあります。
エルゴで抱っこのときは、エルゴまで汚れてしまうので、毎回洗うのが大変です。

おむつは紫パンパースSを使っており、普通の緑パンパースSを使っていたときより、漏れることが多くなった気がします。
紫パンパースは若干小さめで、太ももにも型がつくので、もしかしてサイズが小さいせいで漏れてるのかなと思ったのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか??
サイズを上げてみるべきでしょうか??

コメント

m_sa

うちはマミーポコパンツのMサイズを使って横漏れするようになりました。
なのでムーニーのSパンツに変えました!
息子は太ももが細めなのでそのせいだろうなと思いました、。

kimika☆

私はパンパ、メリーズ、ムーニー、グーンと使いましたが、パンパだけなぜか漏れやすかったです( ̄▽ ̄;)
とらおさんみたいに授乳中にうんちしてしまって漏れたのがほとんどです(笑)
息子は細身だし体型的には合ってると思ってたのですが、思い切って違うメーカーに変えたら漏れが殆どなくなりました。
うんちの回数が減り、一回の量が多くなる時期でもあるので、サイズアップするかメーカー替えるかしてみた方がいいかと思います!

かえるちゅん

うちの子は小さい頃メリーズがあわなかったようで
おしっこでも漏れてました。
それ以来ずっとムーニーです。
ということで
オムツを変えてみては?と思いました。
メーカーのホームページで試供品もらえるところもありますし、赤ちゃん本舗とかで販売員さんがいる時だとサンプルくれますし、今はパンパースでもメリーズでもグーンでも大丈夫です。
1パック買ってみて失敗だとかなしいので、、、

ゆかり

そのくらいの月齢だと縦抱っこで漏れるんですよねー!わかります笑

うちもパンパースで漏れ漏れで悩んでムーニーに変えました!

離乳食の回数増えると漏れなくなってくるけどまだまだゆるゆるうんちですもんね!

どのオムツでも漏れる時は漏れてしまうので、いつもより長めの抱っこになりそうだなと思ったら、授乳パッドや生理用のナプキンを腰のところにつけてお出かけとかしてました(U ・ω・)
つけた時は漏れないんですけどね笑

ショコラ

うちもムーニーSでよくインサートに漏れていました!
パンパース緑とグーン、メリーズは大丈夫でしたが、太ももにも後がつくということなのでサイズアップ時期なのかもしれません😉

ぽのまめ

うちの子も紫のパンパースを使用しています(*^^*)
3ヶ月半ごろからオムツ漏れがひどくなったのでMに変えたところなくなりました❀.(*´◡`*)❀.