※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

初めての予防接種を受ける2カ月の子供の予約方法や、受ける予防接種を決める必要があるか、小児科で相談して決めることができるかについて質問があります。

予防接種の受け方について質問です。子供がもうすぐ2カ月になるので初めての予防接種を受けさせたいのですが、
小児科に電話して予約するんですか?
予約する時に何を受けるか決めておかないといけませんか?希望としては小児科の先生と相談して決めたいのですが>_<

コメント

SA

予防接種の書類とか届きませんでしたか?

1ヶ月はこれを受けるとか決まっているので予防接種をする病院に電話して色々聞くといいですよ(*‘ω‘ *)

• mimn

mimn

予防接種の書類が届いたので小児科に電話して、予防接種の説明と予約出来ました!ありがとうございました(^o^)

• 9月2日
さぁ

私はネットで予約しました((´∀`*))その時には特に決めてなくて、来院してから先生とお話して決めました。

• mimn

mimn

予防接種の書類が届いたので小児科に電話して、予防接種の説明と予約出来ました!ありがとうございました(^o^)

• 9月2日
ちゅーらん

基本は電話をして予約です!その電話で何の予防接種かも伝えますよ☺
もし相談したければ、その旨を電話した時に伝えてみてはどうでしょうか🙌

• mimn

mimn

• 9月2日
ST

なにを受けるか決めて予約しないといけません!
でもあたしも予防接種とかまったくわからなかったので、電話で『初めての予防接種でなにからやったらいいかわからないんですが…💦』って聞いたら電話口で優しく教えてくれましたよ(^ ^)♪

たぶんわからない人ってたくさんいるみたいで、慣れた感じでわかりやすく説明してくれました(^ ^)

• mimn

mimn

• 9月2日
ズラ

私が行ってる小児科ではワクチンを事前に取り寄せないといけないので、予約の時に何を打つか伝えました。
1回目を打ちに行った時に任意の予防接種について相談されてはいかがでしょうか?(^_^)

• mimn

mimn

• 9月2日
ぽん

私は電話で予約しました!
二カ月半ごろに初めての予防接種に行きました!
二カ月だと2つくらいしか受けれないと思うので、その2つを打って、そしたら病院でその後の予定に合わせてスケジュール組んでくれました☆

• mimn

mimn

• 9月2日
a z u ◎

私は電話して正直に何から受けたら良いのか、何が受けれるのか分かりませんと伝えると電話で色々と教えてくれそのまま予約しました(*^^*)スケジュール表みたいなの貰いましたがよく分からなかったので…(笑)

• mimn

mimn

• 9月2日