※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、外出が難しい状況です。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、徐々に慣れる可能性があります。

抱っこ紐を嫌がります💦
ベビービョルンのベビーキャリアミニを購入して、何度か装着の練習をしてるのですが、毎回泣かれてしまいます🥲

装着方法自体はそんなに難しくないので、あまり時間かけずに付けられているとは思うのですが……。
そもそも、縦抱きにすると泣くので、縦抱きが嫌いなのでしょうか🥺
横抱きに戻すと安心してるみたいです。

抱っこ紐嫌がるので、ずっと腕で抱っこがしんどくなってきました💦
ちょっと外出する時も抱っこ紐なしだと危ないので、今後好きになってくれるといいのですが……。

抱っこ紐や縦抱き嫌いだった赤ちゃん、そのうち慣れてくるでしょうか??
(ちなみにベビーカーも10分ほどで泣くので、外出ほぼできず困ってます😭)

コメント

めぐる

私も1ヶ月検診でアップリカのコアラメッシュ使おうと思って練習してたら、泣かれたのと赤ちゃんがふにゃふにゃすぎてちょっと怖いわ…ってやめちゃいました🥲今2ヶ月過ぎた辺りで、嫌だなーーでも買ったから使わないとなーーってやってみたら意外といけて、徒歩圏内のスーパーに買い物に行ってみましたが気づいたら寝てました😀なのでもう少ししたらしっくりくるかと😄

そしてベビーカーも最初は15分くらいで泣き始めてしまい、『そんなに他人のベビーカーから泣き声しないよなぁ🤔きまず😫』って思いました。今は1時間くらいしたら飽きるのか泣きはじめます☹️もっと散歩したいのに…

今日も天気がいいので外に連れ出したいですがまた泣かれたらやだなーーと思ってたらこんな時間になっちゃいました😅

• はつママ

はつママ

私も1ヶ月検診のときは諦めました💦
    でも結構検診のとき抱っこ紐の人いてびっくりです🙄
    買ったからには使わないとですよね😂
    もう少ししたら、またためしてみようと思います!

ベビーカーは気持ちよくなって寝てくれるのかと思ってました笑
    私もお天気の日は散歩したいなーと思いつつ、外出しない日もあります……もうちょいしたらお外も楽しくなってくれますよね😇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

横抱きにすると安心している様子であれば、まだ縦抱きが嫌なんでしょうね💦
そのうち、横抱きだと泣いたり暴れたりして、縦抱きにすると落ち着くようになってきます💦
そしたら、抱っこ紐もそんなに嫌がらないかもしれません✨
まだちょっと早かっただけかなと思います☺️✨

• はつママ

はつママ

横抱きは好きみたいです✨
    まだちょっと早いだけですよね💦
    ありがとうございます!もう少ししたら、またためしてみようと思います。

• 4月12日
ままん

抱っこ紐に入れる前抱っこで落ち着かせてから入れてもダメですか?⭐️

• はつママ

はつママ

落ち着いている時も抱っこ紐にいれたり、縦抱きにすると泣きだしてしまってます💦
    まだ縦になるのが嫌なんですかね😭

• 4月12日