※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市の県庁付近で子どものフッ素塗布を考えている方にオススメの歯医者を教えてください。3歳児検診で勧められたけれど、まだ行けていない状況です。

金沢市の県庁付近でオススメの歯医者があったら教えてください😄

子どものフッ素塗布をしようかなぁと考えているのですが、子どもの対応が上手な歯医者がどこか分からず…
まだ行けていません😅

3歳児検診でフッ素塗布を勧められ、やはり行っておいた方が良いかなぁと思ったのですが、どこかオススメありましたら、教えてください☺️

コメント

マユ

みやうちこどもデンタルクリニックに通っています!
小児歯科医院なのでスタッフの皆さんこどもの対応が上手でフッ素はまとめて買うとお得なチケットもあります✨
ただ丁寧なため初診をするのにわたしは何ヶ月も待ちました💦
一度、問い合わせしてみると良いと思います☺️

とても新しく綺麗で、診察後にはガチャガチャができます。初診のあとは独自の歯に関する冊子(数百円)の購入が必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その歯科医院気になっていて先日電話したところでした💦
    ですがHPにも書いてあったのですが、新規の患者は受け付けていないらしくて、受付開始になったらHPでお知らせしますと言われました😂💦

子どもへの対応も良さそうなら人気なのも頷けます☺️✨
    どれだけ待つか分かりませんが、待とうかな😊

• 4月18日
  • マユ

マユ

新規の患者を受け入れていないんですね💦情報確認せずコメントしてすみません💦
    昨年予約したときも半年ほど待ったのでだいぶ待つかもしれません😭
    一人一人の患者に診察前の問診で普段のリズムや心配事を聞いてくれて、診察のときに先生が詳しく説明してくださる感じです!
    アンパンマンなど好きなDVDも流してくれるので子供もあまりグズりませんでした😋

ひとまずフッ素は別の歯医者でして、空きが出たら通うのもありかなあと思います✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お話聞いてると本当に良い歯医者さんなのが分かるので、いずれはかかりつけにしたいなぁと思いました😊✨
    好きなDVDまで流してくれるとは…😳😳
    気を逸らすのにもってこい!
    助かりますね😆
    早く私も通いたいものです(笑)

• 4月19日
ののの

もう他のところ予約されたかもしれないですが、西金沢にある匠歯科よかったです☺️
先生も看護師さん?たちも優しいです。2歳の息子は一人で見てもらってフッ素までしてもらってました☺️
キッズスペースもありますし、託児もお願いできるので親子3人で通ってます☺️
施術中はYouTubeも大きなテレビで見せてくれて大人しくしてます!
終わったらおもちゃを選んでもらえるのも子どもたちは嬉しそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決めかねていて予約してないんです😂💦
    匠歯科さん初めて聞きました😲
    帰りにおもちゃもらえるんですか😳
    子どもが食いつくこと間違いなさそうです(笑)

ちなみにどんなおもちゃがもらえるんですか〜?

• 5月20日
  • ののの

ののの

ラーメン世界とかお子様ランチについてくる様な(わかりますかね💦笑)チープな感じのです🤣
    ただ子どもたちはめちゃくちゃ食いついてしばらく遊んでました😊
    ちなみに選ぶときいつも託児お願いして自分が診察してもらってる時なので、どんなおもちゃがあるのかあまり把握できてないんです🤣💦

ちなみに1歳4ヶ月の息子もフッ素してもらったんですが、そんなに大騒ぎしてないし大丈夫かと思います☺️
    ちなみに先生もお子さん3人のパパさんみたいで優しいですよ☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくイメージつかめました😁👌
    チープなので十分です💪
    うちも絶対食いつくやつです(笑)

1歳4ヶ月で落ち着いて受けられるってすごいですね😳
    家からの距離が少し遠いのですが、候補に入れます!
    ありがとうございます😆

• 5月20日