※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、10日で3ヶ月になる赤ちゃんの現在の体重が平均的か心配です。最近ミルクをあまり飲まなくなり、母乳の出も少ないようで不安です。

赤ちゃんの体重の増え方でお聞きしたいのですが、3000gで出産しあと10日か程で3ヶ月になります!
今体重が5.6キロくらいなのですが、体重の増え方は平均並みなのでしょうか?
最近ミルクをあまり飲んでくれなくなり、あまり出ない?母乳なので心配です(´・ω・`)

コメント

ましゅう

今の体重-生まれた時の体重÷生後の日数で平均体重がわかりますよ😊で、平均体重が20~30gだったら平均並です!!

• あお

あお

ありがとうございます!!
    計算してみたら30gだったので安心しました😊

• 8月29日

子どもが同じ時期に同じくらいの重さで生まれました。
今、6.3キロほどありますが、とにかくミルクをよく飲みます。(9割母乳です)
わたしのおっぱいの出もいい方だと思います。
成長曲線でみると、少し大きめです。

5.6キロだと成長曲線の真ん中くらいでしょうか?
予防接種の時などに聞いてみて、体重の増え方が足りないようならミルクを足してみてもいいかもしれませんが、完母にこだわりがあるとちょっと難しいかもですね(>_<)

• あお

あお

ありがとうございます!
    羨ましいです!
    ミルク飲んでくれるとたすかるのですが作っても全然飲んでくれずほぼ母乳になってしまっています😣💦
    来月の予防接種の時に聞いてみます!

• 8月29日
★チョコチップ★

平均並みだと思います!
うちは3ヶ月の時5.5キロでした(^^)
母子手帳の体重曲線に印つけて範囲内に入っていれば問題ないですよ!

• あお

あお

ありがとうございます!
    安心しました😊✨

• 8月29日