※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.sa
子育て・グッズ

妊娠中は食欲が変わり、母乳に影響する食事制限に悩んでいます。皆さんは食事制限していますか?

子どもが生まれてから、チョコレートや
ポテトチップス、生クリームが食べたい😭
妊娠中はそんなことなかったのに(´;ω;`)
脂っこいものやお菓子は母乳に良くないと聞いたのですが、皆さんは食事制限を徹底してますか?
何も気にしず食べていますか??
母乳に影響すると聞いてから食事制限をしているのですが、
食べることが大好きなので辛いです(T ^ T)

コメント

あだむ

まったく気にせず、食べたいものを好きなだけ食べてますヽ(´o`;笑

• ko.sa

ko.sa

ありがとうございます( ^ω^ )
    わたしも、気にしず食べることにしました💗(笑)

• 9月1日
m310

同じくです(^^;;
とゆーか私は実際普通に乳製品、お菓子、スイーツ、、食べていたら1ヶ月迎える前に乳腺炎になりました、、、
こればかりは体質ですし何食べてもならない人はならないのでそーゆう人からしたら気にせず好きなもの食べれるのでしょうが、、私は子どもの為と自分の為に食生活を見直しました😭

ごぼう茶、白米、みそ汁、納豆など和食中心の毎日です(^^;;
乳製品は止め、お菓子、スイーツ系もたまーーーにでほとんど食べないよーにしてます😭おやつも小腹が空いたらおにぎりとかです!笑

ネットで質の良い母乳、乳腺炎にならない為の食事や飲み物を検索して参考にしたり😭

辛いですが、母親の使命だと頑張ってます!笑

• ko.sa

ko.sa

なかなか難しいですよね(´;ω;`)
    妊娠前は産まれたらなんでも食べれる!
    って思っていたのに、産まれたら、今度は母乳の事考えなくてはいけないですもんね(´;ω;`)
    赤ちゃんのために頑張ります!💗

• 9月3日
miituyosi

何にも考えずに、好きなもの食べてますよ☺

• ko.sa

ko.sa

気にしてもストレス溜まりますもんね!気にしず食べることにします💗

• 9月1日
ママリ

気にせず食べてます(^^;
たまに詰まるのでその時は制限したりします^^

• ko.sa

ko.sa

適度に食べることにしました💗

• 9月3日
♡♡

私も食べたいもの食べてます😭💞笑

• ko.sa

ko.sa

ストレス溜まりますもんね💗適度に食べることにしました( ^ω^ )

• 9月3日
★チョコチップ★

1ヶ月検診終わるまでは控えてましたがそれ以降ちょくちょく食べてきました!よく、詰まるって言いますよね(>_<)私は大丈夫でしたが我慢はストレスになるしストレスも母乳の出に影響するようなので少しずつ食べていっていいと思います!

• ko.sa

ko.sa

ありがとうございます( ^ω^ )加減をすれば大丈夫ですよね!💗
    ストレス溜まるので、食べることにしました( ^ω^ )

• 9月3日
みなみの

私も同じくポテトチップス&チョコは欠かせません!毎日食べてます!笑
1日一回山盛りサラダ食べて、おっぱいの詰まりも解消しました!

• ko.sa

ko.sa

野菜もりもり食べれば大丈夫なんですね💗そーしてみます( ^ω^ )

• 9月3日
ぽっけ

全く気にしませんでした!
母乳で痩せると思い込んで食べたいだけ食べてたらもちろん減りませんでした(笑)

すぐ詰まったりする方もいるみたいなので体質にもよると思いますが、子育て頑張ってるのに更に食べ物で我慢なんてストレス貯まりまくりになっちゃいますよ~💦
我慢しすぎずに楽しい子育てライフを~💕

• ko.sa

ko.sa

私も母乳で痩せることを期待しているので、食べるのわすこし控えて加減をすることにしました💗

• 9月3日
ままたん

私も甘いもの欲しくなりました☺
かといっておっぱいが張るのが怖くて…。
ポテチやスナック菓子はたまににして我慢してあまり好きでなかった黒蜜系に走ってくずきりやところてん食べてました✨✨

• ko.sa

ko.sa

洋菓子より和菓子を中心に甘いものを食べることにしました( ^ω^ )💗

• 9月3日
結奈まま♥

私も気にせず食べていたのですが、1ヶ月過ぎたあたりから乳児湿疹が増えてきました(´._.`)
母乳も影響すると聞いたのでチョコを控えることにしました...(>_<)

• ko.sa

ko.sa

様子を見ながら食べてみますね💗

• 9月3日