※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

公園の砂場で他の家族が私の砂場セットを勝手に使い、その後持って行こうとした出来事に困惑。

公園の砂場でのモヤモヤです。

公園の砂場でのできごとなのですが、本日砂場に一番乗りでしたので、砂場セットを全部出して
その後砂場の外でシャボン玊遊びを3分くらいしました。
シャボン玉してる間に他に2家族が砂場にきました。

先に置いてあった自分の砂場セットが邪魔だと思い行ってみると、2歳くらいの子供が使ってしまっていました。
親も一緒に砂場に座っていたのでスミマセンとゆうとイエイエ〜と言いながらそのままウチの砂場セットで遊んでいたのです。(母親がうちのスコップとアイスの型のおもちゃで何か作って見せていました)

小さい子が欲しがって遊ぶのは分かるのですが、私だったら「お友達のだからね〜」って子供の手からとって返しますが、なんとそのお母さんはウチの砂場セットで自分の子供と型をとったりして遊んであげているのです。
もう一人のお母さんも何も言わず自分の子にウチの砂場セットで遊ばせていました。

2m×2mくらいの小さな砂場に親子が3組!
ギュウギュウのなか私と娘はキョトンとしてしまいました。
私が引っ越してきたばかりなので、この辺ではこれが普通で私の心が狭いのかな?とも思いましたが、とにかく驚きました。
最後にはウチの砂場セットを持ったまま親子で砂場から出て散歩に行きました。

残されたうちらは悲しくなって片付けましたが、スコップを持って行かれたので帰ってくるまで遠くから見ながら待ってました。

少ししたら戻ってきて、ハイどうぞって渡されました。
なんか見た目は普通のお母さんだったのでビックリしました。

みなさんなら何て反応しますか?

なんかそのお母さんのことが初対面ですが嫌になってしまいました。



コメント

はじめてのママリ🔰

そんな親がいるんですね💦
びっくりです…
私なら、もう帰るので返してもらってもいいですか?って言っちゃうかもしれないです…
自分の物でもないのに図々しすぎますよね🙄

mei

毎日子育てお疲れ様です!
わかりますよ〜びっくりしますよね。
私もそんな時ありました。
これから子供絡みでうーんって思うことよくあると思います。
色んな方がいますから(^^)
その分すごく勉強になりますよ!
お子さんの気持ちを1番に大切にしてあげてください🎶

ぱるる

え!ありえないです!
私も息子が使いそうになると「お友達のだからダメだよ」って言いますし
勝手に使われてたら「それ、うちのなんですけど」って言うと思います😂
たぶん、私が言う前に息子が「◯◯の!」って言うかもですが(笑)

貸してほしそうだったら「一緒に遊ぼ」ってなるけど、勝手に使われるとか無理です😱💦

まー

それはびっくりしますね💦
人の砂場セットを持っていっといてはいどうぞって😳💦

私も人のお砂場セットでは遊ばせないです💦
特に何も言わないですが次からはお砂場セットから離れる時は必ずお片付け袋に入れて違うところに置くか持ち歩くかにします🥲

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も同じくモヤモヤしちゃうと思います😦
でも砂場でそういうのよくある事なので子供が移動する時には誰もいなくても
まとめて持ち歩くようにしてます。

もし同じ状況になったら

相手親子が砂場で使ってる時点で、お買い物いこっかーとか適当に言いながらお片付けするよと促し
それで空気読めればまだしも
おそらく勝手に使う様な人なら返してこなそうなので
すみません、それうちので〜
と言います🧐
最後にはいって渡してきたのはやばいですね。
仲良くはなれないタイプです🥶

はじめてのママリ

それは私もモヤモヤします💦

子供が使ってしまうのは仕方ないと思いますが、持ち主の方に何の断りもなく親も一緒になって遊んでるは「え?」ってなります😥