※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬を出してもらえず、病院に行かなかったら義母に叱られました。行くべきか悩んでいますが、免疫低下時に病気をもらうのが心配です。

小児科ってあんまり鼻水の薬とか出してくれないから
咳と鼻水だけで熱ないから病院は行かないって判断したんですが
義母にグチグチ言われました
(義母は少しのことでも旦那のこと病院行かせてた)
行った方がいいんですかね?
免疫落ちてる時に病院行って変に病気貰って来る方が嫌なのですが……

コメント

deleted user

咳と鼻の程度にもよりますが、寝れないとかでなければ基本行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 4月12日
かよこ

寝られないくらいの咳や鼻水なら行きますが、寝られてるなら行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭

    • 4月12日
ななな

うちは
基本的に小児科へは行かずに
耳鼻科へ行ってます🙆‍♀️

小児科へ行くのは
予防接種の時くらいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の方でもいいんですね!!!

    • 4月12日
  • ななな

    ななな


    鼻水で中耳炎になったり
    咳き込んで喉痛めたりが可哀想なので
    うちは軽い鼻水、咳でも
    耳鼻科へ連れてってます☺️

    • 4月12日
Kanon

鼻水が喉の方に行って咳が出てるかもなので耳鼻科行きますね
鼻水とか鼻詰まりはちょっとの事で中耳炎になってしまうので😅

チェリー

咳と鼻水の薬なんて弱いし治すもんでもないので私は行かないです😅
鼻水酷かったらひたすらメルシーポットで吸ってます!
それが一番早く治ってる気がします😅