※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

ゴミ捨て時に子供を1人にするか迷っています。みなさんは連れていきますか?置いていきますか?

ちょっとした疑問です。

先日、義理の姉と後追いの話をしていて
「ゴミ捨ての時も抱っこして行くの?」と
驚かれました。

私は少しの時間でも1人にさせるのは心配で💦
ゴミ捨ての時や、少しでも子供を1人にしてしまう場合
みなさんは連れていきますか?置いていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少しの時間でも心配なので連れて行きます☺️

♡

うちはマンションで上の方の階なので、もちろん連れて行きます😌
コンビニ等での一瞬で終わる買い物も連れて行きますね、1人にさせるのは不安です💦

🔰

うちは家のポストの横にゴミを出せばいいのでゴミ捨ての時は1人にします。ゴミが重くて抱っこしながらは難しいし汚れてるから抱っこしたくなくて😣
でも郵便取りに行く時は抱っこしてポストまで連れて行くこともあります。

Ttt🥴

ごみ捨て場が本当にすぐ近くなので
子供置いてゴミ捨てにいきます🤔
往復2分も無いくらいですね。

mayu

ゴミ捨て場が家の目の前なので、子供が朝ごはん食べてる間にささっと行っちゃいます💦

かぽりん

置いていきます💦ごみ捨て、洗濯物干し、掃除機をかけるときなんかはビデオ流して1人にさせてても危険のないようにしてます。

YSK

ドアを開けれる月齢ではなく
歩かない時期はダッシュで
いってました出て2秒くらいの
とこなので!いまは旦那に
深夜帰宅後だしてもらってます
もうどこでもあるくし
距離あるなら一人にさせないです!
なんかあったとき考えるといやなので

むぅ

道路挟んで目の前がゴミ捨て場なので、娘は置いてひとりでサッと行ってサッと戻ります。
連れていくと娘の外で遊びたいスイッチが入ってしまうのもあります😅

TAYO

まとめての返信ですみません!!皆様、コメントありがとうございました😊
たしかに目の前だったり近かったら、ダッシュでいきますね🥰
我が家はマンションで距離があるため、同じ方がたくさんいて安心できました✨
ありがとうございました♡