※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険?についてです医療保険は手術などに払った費用が帰ってくるということなのでしょうか?🥲

医療保険?についてです

医療保険は手術などに払った費用が
帰ってくるということなのでしょうか?🥲

コメント

NoZom!

恐らくもともとご契約の際に入院1日に対していくら、手術につき1回いくら、などと決まってるので費用が戻ってくるというわけではありませんがご契約の内容により支払われる金額が分かるはずですよ!
ご加入の保険会社のコールセンターや担当者に連絡してみるのが確実かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週子宮頸管のレーザー治療があるんですが
    旦那が入ってる医療保険とか使えないんかな?って言ってて
    一応保険は2人とも入ってるんですが
    そもそも保険ってなんなんや?って急に思って🥲笑
    (亡くなったらお金が入るとかそういうのはなんとなく分かるんですが)
    ほけんの窓口で契約したので説明は何年か前にして貰ったんですが
    全然飲み込めてませんでした😭

• 4月12日
  • NoZom!

NoZom!

なるほど!ご主人がかけてる保険でも「家族型」か「夫婦型」であれば奥さまの分も支払われます!(ご主人の3割ほどにはなるかと思いますが)ご主人からコールセンターなどに連絡していただくことになりますが一度確認の意味でもかけてみていいのではないでしょうか?
    ご契約の際に受け取った「ご契約内容」もしくは「保険見積書」などに詳しく書いてるかと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、書き方が変でした😂
    旦那が「(私が)入ってる保険適用しないかな?」って言ってたんです😂
    夫婦で各自医療生命ガン?三社ずつ加入しています🥺
    使ったら保険料上がるとかってないですかね?🥲

• 4月12日
  • NoZom!

NoZom!

すみません、勘違いしてました💦
    そうなんですね!保険会社の医療保険によっては支払われる手術を限定している場合もあるので一度支払い対象になるのか確認していただいた方がいいかもしれません🙋‍♀️
    そこは自動車保険等とは違うので上がらないですよ!更新の時に(年齢が上がってリスクが増えると)多少上がったりする可能性はありますが医療保険やがん保険を受け取っても上がりません☺️

• 4月12日

返ってくるわけでなく
足しになるという感じですね!
旦那さんの入っている医療保険を
はじめてのママリさんが使う事は出来ないです💦
はじめてのママリさんが入っている医療保険に、今回の治療が適応になるか確認してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は旦那、私は私で
    医療、生命、ガン?かで
    三社ずつ入ってるんですが
    とりあえず入ってはいるけど
    どんなときにどうするかって
    全然知らんかったなと思って🥲
    ちょっと確認しようと思います🥲

• 4月12日