※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が人見知りで、他の子供と比べて羨ましい気持ちになるママさんの相談です。周りの子供との過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘を育てています。
4ヶ月頃からずっと人見知りです。
支援センターや公園に行っても結局抱っこしたり周りを気にして見ていたり・・・
笑顔も全く見れません😂
周りの子と比べても仕方がないとわかっているのですが、走り回っている子や楽しそうに遊んでいる子を見るととても羨ましくなります。
人見知りの子供をもつママさんはこういう時期どうやって過ごしてきましたか?

コメント

なち

長男も昔全く同じでした💦
他の子見て固まったり近づいて来ると逃げたり、はしゃいでる姿なんて3歳くらいまでありませんでした😥
でも次男が真逆で人見知りなく小さい時からはしゃぎ回る子で、そんな次男見て長男も変わって今では自分から他の子に話しかけるくらいになりましたよ!
お友達が出来たら変わるかもしれませんね😊
人見知りでも子供がいる場を今は慣れさせることが大事だと思います!

• はる

はる

3歳くらいまでですか💦
    次男君は真逆だったんですね😄

友達の子にはそこまで人見知りはしないのですが...
    知らない人を見かけると娘も固まったりすぐ抱っこになります😅

子どもがいる場を慣れされる事は大切ですよね。

娘が楽しめる場所を日々考えています😂

貴重なお話し聞かせて頂きありがとうございました!

• 4月12日