※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

楽天ペイとマイナポイントについて、マイナンバーカードの手続き中で、楽天ポイントを楽天ペイにチャージしてマイナポイントをもらえるか、また楽天IDのポイントを楽天ペイに回す場合のスムーズな方法について教えてほしいです。

楽天ペイとマイナポイントについて教えてください!

現在マイナンバーカード申請中でカード発行連絡待ち状態です。マイナンバーカードは主人、私、子供の3人分手続きしております。

マイナポイントをもらうときは、主人⇨楽天カード、私⇨PayPay、子供⇨楽天ペイ、で考えておりますが楽天ペイをまだ登録しておりません。

この間主人が携帯を楽天に乗り換えたので、楽天ポイントが2万円分貰える予定です。そのポイントを楽天ペイにチャージしてマイナポイントを貰えないのかな?と思いまして、可能かどうか教えて欲しいです!!

また主人の楽天IDに2万円分のポイントが還元される予定です。それを楽天ペイに回す場合は主人の楽天IDで楽天ペイを登録した方がスムーズなのでしょうか🤔主人個人が楽天ペイを登録することはありません。

お分かりになる方いましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイへのチャージは、楽天カード、楽天銀行、ラクマの売上金からしか出来ません。楽天ポイントをチャージに使うことは出来ません。
楽天ペイの支払い元をチャージした楽天キャッシュもしくは楽天ポイントからにすることは出来ます。

• はる

はる

楽天ポイントは楽天ペイにチャージできないんですか😵根本的に無理だとは知りませんでした。他の方法を教えていただきありがとうございます!再度考え直します!!

• 4月12日
ママリ

楽天ペイはポイント払いが出来るのは上の方が回答した通りですが、楽天ペイでのポイント払いもマイナポイントの付与対象ですよ😁

つまり旦那さんが楽天に乗り換えてもらえる2万ポイントで買い物すればマイナポイント(楽天ポイント)5000ポイントもらうことができます!

• ママリ

ママリ

一応HPの画像貼っておきますね

• 4月12日
  • はる

はる

お返事が遅くなってしまいすみません😢
    あの、つまりは、旦那⇨楽天カード払いで2万円分使う、子供⇨旦那IDの楽天ペイで楽天ポイントを使って2万円分使う、でそれぞれにマイナポイント貰えるという解釈で合っていますでしょうか🥺💦

画像まで付けて頂いてありがとうございます😭✨

• 4月13日
ゆり

マイナポイントは楽天ポイントとして使えますよね?
楽天ポイントは楽天ペイで支払い元に設定したらそのまま使えるのでチャージする必要はないんです。
なので楽天ポイントはチャージ方法の対象外です。
楽天ポイントでチャージして手出しを0に出来ないかな?って思ったのでしょうが無理ですね。

• はる

はる

そうなんです、手出し0に出来たら…と思い考えついたんですが…残念です😢ただ楽天ポイントが支払い元に出来るということが分かり勉強になりました!ありがとうございます!!

• 4月12日