※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

ベビーナブの画像で女児と判定されたが、一部男児に見える箇所がある。特に②と④は判断難しい。皆さんの意見を聞きたい。

ベビーナブ についてです🥺🙏

R先生に判定してもらったところ画像の
①〜⑤が突出する下向きナブ
⑥が縦断ナブ

この辺の画像で 9割女児 との事でした👧🏽

指摘してもらった箇所はまだまだあるんですが、枚数が多くなってしまうのと、似たような写真になってしまうので、とりあえず6枚のみアップさせていただきました

⑥は、こちらでも拝見させていただく限り全く同じような感じの画像多数見つけたので、女の子ナブだと思うんですが、、、

①〜⑤は、赤ちゃんが真横ではないと思うので、素人目には判断難しいんですが、私には突出する上向きナブで男の子に見えてしまって😂 特に②と④!!!!🤣🤣

皆さんどう思いますか?🤥

コメント

deleted user

私も14週のエコーのナブで初めは女児完全確定まで言われましたが、どこで女児判定か教えてほしいと聞いたら、「もう一度見てみたら完全確定には弱いので7〜8割に変更します」と言われました😂😂
なのでナブの判断はまだ信じれないなと思いました😅

最初はもう確認不要とまで言われたのに驚きました笑笑

  • さもさ

    さもさ


    コメントありがとうございます♪
    女児完全確定と言われた時は、秒数など書かれていなかったんですか?😳

    私は男の子の🐘さんじゃないのか確認したところ女の子の大小陰唇との事でして、、🤔

    ナブって奥が深くて素人には、よくわからないなーと思いました🤣

    でも、完全確定からの7〜8割は、結構下がってますね😳

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何分何秒で女児完全確定です。って言われたんですけど、その場所を見ても どこ?!どれ?!ナブある?!って感じだったのでもう一度聞いたんです🤣🤣
    そしたら、判定が変わりました😂
    「病院のパソコンでもう一度見てみたら完全確定というにはまだ弱かったです。」と😅
    最初は縦断ナブで判断したみたいなんですけどね💦

    かなり下がりましたよね😅
    完全確定は100%だと聞いてたので余計にびっくりです😅

    • 4月12日
  • さもさ

    さもさ


    ぇぇぇ🤥病院のパソコンだと何が違うんですかね🙄

    差し支えなければその時の画像見せていただけたりしますか?😳🙏

    100%からの7〜8割は、だいぶですよね🤔
    はじめてのままり さんは、女の子希望ですか?☺️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院のパソコンだと画質いいんですかねー?🤔😅

    これです!全然ナブあるように見えませんよね?😅
    最初はこの場所で完全確定されました😅

    私は特にないのですが、旦那が女の子希望です😂💕

    • 4月12日
  • さもさ

    さもさ


    パソコンによって画質変わるんですかね🙄

    左側が足?ですよね🤔
    少し白くポコっとしている部分があるのかなとは、思いましたがこれがナブなような感じは確かなしないですね🤣🤣

    旦那さん上のお子さん達がよっぽど可愛いんですね☺️!!!
    このまんま判定変わらずいきたいところですよね🤥

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう😂💦

    私もちょっとぽこっとあるやつかなー?と思ったんですけど動画で進めて行くと、んー。て感じなんですよね😂

    女の子なら何人でも欲しいと言っています😅
    しかも完全確定と言われた時に旦那に言ってしまったので、判定が変更されたことは言ってません😂
    そのまま女の子だと思わせておきます😂笑

    • 4月12日
  • さもさ

    さもさ


    動画の前後でだいぶ変わりますもんね🤔

    そうなんですね🤣✨旦那さん楽しみですね✨✨✨
    まだ、股下からは見れていませんか?🤔

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ股下からは見てないんです🥺💦
    次は18週に検診なんですけど、その時に性別見ると主治医からは言われています😳
    なのでR先生より先に分かる可能性もあります😂

    • 4月12日
  • さもさ

    さもさ


    そうなんですね!
    私も次18週に検診で性別見る予定見たいです🤣

    男の子な気しかしないんですが、、きっと🐘さん見えるであろうと🤣

    • 4月12日
あい

はじめまして
さもささんは、女の子希望ですか(^^)?
体勢的に横向きなのでしょうか(^^)?
男の子ナブかと思いました
私は、女の子希望ですが、排卵日のタイミングやナブ的に男の子かなと思っています
タイミングが当日になってしまったようです
性別関係なのですかね??これだけ、産み分け言われていても、半々ですもんね
ナブを見ると、私のエコー動画と似ているところがあり
メールしました
R先生に聞かないとわからないですね
怖くて聞けません😭

  • さもさ

    さもさ


    はじめまして☺️
    女の子も育ててみたいとは、思いますが、自分からは男の子しか産まれる気していないのでそこまで強い願望は、ありません🤣

    R先生に言われた一部箇所なので、よくわかりませんが背骨の位置的に真横ではなく斜め横向き?だと思います🥺
    私も男の子ナブかなと思っていましたが、R先生に下向きナブと言われました😅
    真横ではないので、素人目からすると難しいのかなと😅

    ⑥は、完全に女の子ナブだと思います🙆‍♀️

    R先生に怖くて聞けない気持ちわかります😅でも、私の場合どちらでも早く知りたかったのでR先生に送りました🙆‍♀️✨

    • 4月13日
  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます😊
    さもささんは、9月出産予定ですか?
    私もほぼ同じぐらいです
    つわりは、どうですか?つわり辛すぎて、毎日毎日泣いていました…最近は、嘔吐は少なくなりましたが…
    便秘による腹痛と腰痛辛いです
    食べたいのに食べられず
    上の子が、話せるようになり可愛い時に、遊べない自分が情けなく
    望んだはずでしたが、やはり妊娠は、辛いです😭
    男の子は、未知で…色々不安になってしまいました…
    話が全く違ってしまいすいません💦

    横からに見えて、身体だけ、こちらを向いていたり
    素人から見るとわからないですね(^^)

    • 4月13日
  • さもさ

    さもさ


    こちらこそコメントありがとございます☺️
    9月です🙆‍♀️そうなんですね!!!
    私は幸い前回の妊娠時よりも全然酷くなくて波が週数によってある感じでしたが今は比較的大丈夫です🙆‍♀️
    つわりしんどいですよね😢

    こま さんは、男の子確定ですか?🤔

    真横だと背骨の白い線が⑥のように映ると思うので、真横ではなく素人には、難しい判断ですよね🤣
    ただ、何度見ていても②と④だけは上向きナブだよなーと思ってしまいます😂😂

    • 4月13日
  • あい

    あい

    遅くなりました💦
    いえ、勝手に男の子だと思っているだけです😹
    タイミングが当日?前日になったのではないかなと思っていて
    医者何人かに関係ないと思うよと言われましたー
    1人目の時はたまたま2日前だったのですが女の子でした
    5週目辺りだと大体の排卵日が予測できるようで病院で言われました
    15週で下から見てもらったら、見えないって言われました
    素人目で見ても、何もついてなかったですが
    まだ、15週わからないですよね

    R先生が女の子と言ってくれているなら、かなりの確率じゃないですかね✨真横じゃないと角度あるみたいに見えるみたいで、他の方も女の子だったという方は、おられました(^^)
    楽しみですね!

    • 4月18日
  • さもさ

    さもさ


    私も勝手に男の子だと思ってます😂😂

    私は、タイミングが半日前と2日半前の2回だったのでどちらが上手く言ったのかな?と思ってます😂
    2日半前のが生きてて待機してくれてたらそちらなのかなと🤣
    産み分けしましたか?🤔✨

    私は排卵チェックの日にちょうど排卵したばかりでしたので排卵日は確実です😂

    15週で、🐘さん映っていなかったのならば女の子の可能性が高いのではないですか?👧🏽❤️

    そーなんですね!🤔✨✨✨
    次火曜日に4dがあるのでその時わかるかなーと☺️🤲

    • 4月19日
  • あい

    あい

    どっちですかね✨✨
    排卵日2日前という産み分けのみしようと思っていました(^^)
    が、上手くいかず🙇‍♂️

    3日半前、当日なのじゃないかなー?と思っており
    排卵日は、当日と思ってる日と婦人科で言われました
    なので、男の子だと勝手に思っておりますがわからないですね
    15週でも、わかるのですかね?

    どちらか楽しみですね✨
    次は、何週になりますか?
    肉眼じゃわからないですが、動画撮って家でスローで見ると分かりやすいです
    また、教えてください(^^)

    • 4月19日
  • さもさ

    さもさ


    今日4D外来行ってきて性別わかりました😂
    17週ですが、女の子と言われました😂😂
    信じれなくて、絶対男の子!って言ったら、先生に私は女の子だと思う!女の子にかける!とまで言われてしまいました😅

    • 4月20日
  • あい

    あい

    わー✨おめでとうございます㊗️
    楽しみですね!是非、女の子の服買ってください!!R先生、12週でわかるのも、やっぱ凄いですね!

    今、16週なのでほぼ、同じぐらいですね✨
    つわりが酷くて毎週、受診してるので今週、17週…うーん聞くの勇気がいります😹笑笑

    • 4月20日
  • あい

    あい

    最近、子宮が急激に大きくなったのか、お腹が苦しくて、たまりません
    それプラス、便秘症なので、下剤が手離せません
    同じ週数の方の話を聞きたくて…私だけですかね?!

    • 4月20日
  • さもさ

    さもさ


    ありがとうございます😭❤️
    今R先生からの判定も待ち中です!
    すごいですよね!びっくりです😳

    予定日10月頭ですか?😊
    今日の先生が性別の話をしてくれる時に言っていた言葉が、15〜16週くらいまでは、男の子も女の子も突起物が目立つから判定するのにわかりやすいのは、17〜18週以降と言っていました🙆‍♀️
    つわり大丈夫ですか?😭😭😭

    • 4月20日
  • さもさ

    さもさ


    私の場合お腹が苦しくてと言うよりも昔から腰が悪くて、、、最近は腰痛酷くて悩みです😭😭😭
    私も便秘症です🤣
    下剤もらってますが、下剤飲むと気分が悪くなるので飲んでいません😅

    お腹結構既にでていますが、苦しみ私はあまり感じてません😳もし、あまりにも苦しすぎて痛み等出てくるようでしたら、先生に相談してみてもいいと思います!
    私結構なんでも相談しちゃってます😅検索すれば、でてくるようなことでも🤣🤣

    • 4月20日
あい

そうなのですね!
予定日それぐらいです(^^)
空腹も気持ち悪いですし、食べると動悸がして息切れ感がつらいです😹
食べている時だけ楽なので、食べると苦しいの分かっているのに、食べては、吐きます
歩くだけで、動悸とめまいが酷くて…元々、PMSがひどいので
自律神経の関係みたいです
私も腰が痛くなってきました🙇‍♂️

まだ、妊娠半分にも達してないと思うと泣けてきて🙇‍♂️
とても良い先生に出逢いまして、泣きながら話聞いてもらっています
今、踏ん張りどきですかね😹

1歳の子供さんのお世話しながら、妊娠生活尊敬します!!

  • あい

    あい

    便秘になると子宮がカチカチなってしまって
    毎日、下剤使ってます😭元々、便秘症なので、1人目の時もこれでもかってぐらい使ってました💦
    コロナでお産も1人だと思うと泣けます😹
    でも、今出産したら、来年にコロナ落ちついて、沢山お出かけ出来るのではと✨ディズニーに行くんだ!と夢みています

    • 4月20日
  • さもさ

    さもさ


    私9月下旬なんで、本当に近いですね🤣✨

    空腹が気持ち悪いお気持ちわかります😭

    まだ、今も吐いちゃいますか?😢
    妊娠中は、色々な部分に悩まされますよね😢😢

    私も早く出産して1人の体になりたい気持ちはあります🥺

    周りの人達に支えてもらいながら頑張ってます😂✨✨
    息子も重くなってきて中々抱っこしてあげられないのが辛いです😢

    • 4月21日
  • さもさ

    さもさ


    そうなんですね😳子宮がカチカチとは、張ってしまうと言う事ですか?😢

    私は、元々帝王切開予定で1人出産なのでその点コロナ関係ないところですが、陣痛などを1人で乗り越えるのはしんどいですよね😢

    ディズニー私も家族で行きたいです😂❤️

    • 4月21日
  • あい

    あい

    こんにちは!
    出血して見てもらったら、ポリープがあったみたいで🙇‍♂️それで痛かったのかもしれないです
    ひどい張りも治まりました!
    今日、性別を17週で見てもらったんですが、ホルモンの関係で陰部が膨らんでいるので、うーん🧐と
    先生的には、女の子よりに見えるなと
    男の子だともっと突起物が長く見えるけど、丸いなと
    20週過ぎるとホルモンの影響が落ち着いて、はっきりしてくると言われました
    でも、お母さんのホルモンによって違うみたいで、この週でもわかる人もいるみたいです(^^)
    葉っぱのマークは、わからないけど
    線はあるなと言う感じでした

    気になると、止まらないので、あまり考えないようにしようと思います笑笑
    さもささんは、R先生からお返事来ましたか✨?

    • 4月22日
  • さもさ

    さもさ


    こんにちは!!
    私も次男の時中期過ぎてから3回出血があり1回目は、ポリープがありました😢
    ポリープって聞くと焦りますよね😢
    張りが治ったみたいでよかったです😭😭😭

    私もこの前の検診突起物見えましたよ!R先生に確認してみた所、陰核(クリトリス)と言われました!
    私は、🍃マークらしきもの見えました🙆‍♀️

    R先生からは、女児完全確定貰いました☺️

    • 4月22日
  • あい

    あい

    こんにちは!以前書きこみしたものです
    23週にてシンボルがあると言われ、フリーズしてしまいました(^^)💦
    17週の時の三本線は、どこに??という感じです😹
    R先生に送ってみようかな😭
    婦人科でも確定ですか??

    • 6月4日
  • さもさ

    さもさ


    こんにちは🌞お久しぶりです😊✨✨

    🐘さんあったんですか😳臍の緒とかではなかったですか?🧐
    たまにタマタマが三本線に見える事があり性別間違えられることもあるみたいですが🥺

    通ってる産婦人科でも、4D外来で行った産婦人科でも女児確定もらえました🙆‍♀️

    • 6月4日
  • あい

    あい

    排卵日だと男の子ですよね🙇‍♂️
    授かり物ですので、感謝しなきゃですが
    つわりも酷く、今も体調悪くて思うように上の子と遊んであげられず
    落ち込んでいて
    2人目の妊娠がこんなに大変と
    おもっていなくて
    女の子かもと言われた言葉に支えられましたが、
    男の子ですね
    17週の時から、あるように見えましたし、ベビーナブも男の子に見えました(・・;)
    産まれたら可愛いと思うと思うのですが
    お嫁さんに嫉妬するんだろうな😹と思います

    • 6月4日
  • さもさ

    さもさ

    最後の夫婦の時間は半日前でしたが、それ以外にも2日半前の夫婦の時間が2回あったので、そっちのが待機しててくれたのかなと🧐

    まだ、つわり収まらずですか?😭😭

    自分でもあるように見えちゃったんですね🥺
    男の子可愛いですよ!!!
    私は次男にメロメロです🥺🤍🤍

    • 6月5日
  • あい

    あい

    そう思える日が来ますかね…💦顔見たら変わるかな😹 
    早く1人の身体になりたい🙇‍♂️

    産み分けに焦ってしまった後悔と夫と喧嘩した仲良しで…
    中々受け入れられず
    贅沢ですし、わがままだと言われても仕方ないとは分かっているのですが、心がついてこないです

    つわりは落ち着きましたが、体調悪いです
    立っていられないので、スーパーでさえ難しいです🙇‍♂️

    年齢的に3人目は高齢出産に入りますし、私の体力や女の子か分からないので考えられずです

    • 6月5日
  • さもさ

    さもさ


    私も次男の時性別わかった時受け入れるのに時間がかかり旦那に報告する時涙してしまったりと、お腹の中で頑張ってくれてた次男に対して凄くひどいことをしていたと思いますが、産まれてからは本当にメロメロです🥺🤍

    旦那さんには、性別の報告できましたか?🧐

    3人目って性別や年齢を考えると挑戦するにできない部分ありますよね😭😭😭

    • 6月5日
  • あい

    あい

    旦那には言いました
    元々、希望なかったので🙇‍♂️
    私がつわりが酷くて、3歳で手もかかるし、一人っ子でも良いかなーと思ってました

    産み分けして、それでも男の子なら受け入れようと思ってましたが
    焦りが出ました…アフターピル飲もうと思ったのですが、婦人科で今回妊娠は、難しいと思うということだったのに、まさかの妊娠
    そこに、悪阻がどんっとくるとパニックになってしまい
    毎日泣いていました
    仕事も行けず、上の子の前で大喧嘩したり酷かったです
    妊娠継続も悩んで相談もしました
    母親失格です🙇‍♂️
    男の子の可能性高かったですし、今ある幸せを受け入れないといけないです
    頭では分かってるのですが、心がついていかず 
    心療内科も通ったり、婦人科の良い医師に出会って毎週診察してもらったり、無痛分娩の予定にしてます
    なんとか、毎日前に進むことしかないです😭
    メロメロになれたら、いいなぁ✨

    • 6月6日
  • さもさ

    さもさ

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    アプリ開いていませんでした🙇‍♀️

    旦那さんが希望なかったなら気持ち的にまだ救いですかね🥺

    妊娠中は、ホルモンバランスがとにかく崩れるから些細なことでも大ダメージですよね😭😭私も次男妊娠時酷かったです😭

    無理に受け入れようとせずゆっくりゆっくりでいいと思いますよ!

    • 6月8日