※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさん、旦那さんとは仲良しですか?うちは、はたからみれば仲良しかも…

みなさん、旦那さんとは仲良しですか?

うちは、はたからみれば仲良しかもしれませんが、一緒にいるとお互いイライラしてばかりです。
先日、なんでわたしと結婚したのー?と軽く聞いてみたら、なんでだろね、、?とほんとに疑問のようでした。
それはわたしも同じで、家事はよくやってくれるし、友達は良い旦那さんだねと言います。
そう言われているのは旦那も知っているし、俺は良い旦那だと思っています。
周りの評価を気にしたり、人間としては計算高く、私はあまり好きではありません。。
結婚前は、外面の旦那しか知りませんでした。
みんなからいじられ、愛されキャラな素直な感じが好きでしたが、裏ではあーだこーだ色々他人のことを言っていたりします。
私に対しては、基本否定から入るところも好きではありません。
『まぁ時と場合によるけど』←これが口癖です。
ほぼこれで返されます。
それを言ったらそうなんだけど。。て感じです。

あと、育児に関しては、夜泣きが大変で、お昼寝などネントレを意識したりしてますが、それに関しても、
やりすぎ、など、否定されます。
会社の既婚者の女の子がいますが、その子が結構おおらかで、2歳になる子供に、一度も叱ったことがないそうで、その子の話をたまにされます。
わたしの性格はおおらかとは違い神経質です。。
だからその子みたいになれれば良いけど今更無理だし、なんか全て自分を否定されたような気持ちになり、わたしも尊敬とかしていたいですが、できずに負のスパイラルです。

みなさんどうやって尊敬したりしてますか?
もう質問の仕方もおかしいし、内容もおかしいし、私もおかしいのかもしれません。。
涙がとまりません。

何か良い方法などあれば教えていただきたいです。。

コメント

さらい

仲良いとおもいます
もう14年になりますが尊敬してます

わんわんお!

付き合って10年経ちましたが、むしろ今の方が仲良いかもしれません🤔
お互いに思いやりを持つのがやっぱり大事な事かなぁと思います😣😣
私も子供が小さい頃は衝突が多かったですが、子供が色々分かるようになってきて、仲が戻りました😊

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

旦那とはとても仲良しで
周りの人間や家族からも
あんたはこの人が相手でよかった…と言われるくらい
傍から見ても自分から見ても
この人でよかったやろな…と思うくらいの仲ではあります。

わたしはHSPな上に、完全なる末っ子・我儘・大雑把で几帳面の欠片もないのですが
旦那は真逆なので
彼氏・旦那というより保護者感が強いです(笑)

ただ、わたしの旦那も色んなことを否定から入るタイプで
、こんな仕事したい!とかこれおもしろそう!とか言うと

あかんあかん、それは…って
なんでも否定から入りますし
年が離れていて、根っからの昭和人間なので
考えが違うこともありますが
わりとわたしが
それはこう、とか否定から入るの良くないでとか
言うようにしてます(笑)

絶対それ周りに言ったら嫌われるから私の前だけにしときやとか(笑)

付き合いたてはそういうところ嫌いでしたがわたしがその部分を指摘して言うようになったら
心当たりがあるのか
確かにあかん部分よな…と認めはじめました😅
それが良かったのが今では喧嘩もしません…

職場にいる方の育児論?については「よそはよそ、うちはうち」と思うのはどうでしょうか?
実際そうですし、その怒らない育児が成功するかは子供が大きくなるまで分からないので
それが正解ではないと思います。
そこはその人を引き合いに出されたとて、りりさんが落ち込む必要はないと思います☺️

回答がズレていたら申し訳ありません。

嫌な部分、見え始めたら沢山見えると思いますが
きっといい部分もあったから結婚されたのだと思います。
嫌な部分は嫌だと言って尊敬というよりはなんでも対等に言い合えるのが夫婦だと思いますので、
りりさんばかりが苦しまなくてもいいと思います☺️

そういう話も真正面からしてみてはいかがでしょうか…?

nanaco

他の女性の話されたら嫌だし、子育てに関してだと特に嫌ですよね。誰かがうまくやれた方法がうちでも同じようにできるかと言ったらちがうし、十人十色の子育てですからね。私も1歳、2歳までくらいは、あの人はこうだってとか聞かされるの本当に嫌でしたよ。同じこと言われてももうちょっとしたら、へえ〜と流せたり、受け入れられたりすると思います。まずは、自分が許せる範囲でいいから、思い切って手抜きしてみてください(^o^)

私も夫のことを尊敬してるか…と言われるとわかりません(^_^;)
好きなところ?というか、私のパートナーとしてよかったと思うところは、タバコ吸わない、お酒ほぼ飲まない、大きな声で怒鳴ったり暴力はしない、子供のイヤイヤにもぐっと堪えて我慢してくれるところです。逆にヘビースモーカーも大酒家も人への暴言暴力も絶対無理です。。なので、それだけでも人生悩み事がなくてよかったので、感謝してます。
無理に尊敬しようとしなくてもいいと思いますよ。

嫌なところ…は、感謝や謝罪の言葉をさっと言わないところです。何か注意すると不服そうです。なので、私は、感謝や謝罪の言葉をたくさん言うようにしてます。何か言われると、そうやなぁとかそうなん?とまずは聞くようにしてます。私がそうすれば、自然とそうなってくれたらうれしいなぁとの思いでそうしてます。それがよかった?のか、息子は洗濯してくれてありがとう!新しい服買ってくれてありがとう!掃除してくれてありがとう!ととにかく当たり前のことでもありがとうと言ってくれるので、とてもうれしいです(^o^)