※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食後に顎の下が赤くなりブツブツができました。以前にも同様の症状があったが、他の部分に変化はなく、機嫌も良いです。アレルギーかどうか病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。1時間ほど前に離乳食を食べた後、顎の下が赤くなりブツブツができました。今は赤みもひき、ブツブツもありません。
バナナ・オートミール・ヨーグルト・きな粉を混ぜたものをあげました。(すべて過去にあげたことがあり、ヨーグルトとバナナはほぼ毎日あげています)
たまにきな粉とヨーグルトをあげた時、顎の下が赤くなることはありました。その他の部分は変化ありません。
先程ウンチもしましたが、いつも通りで機嫌も良いです。

アレルギーでしょうか?病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大豆で反応しているのかもしれないですね。
結構酷いようなのでこの写真持ってアレルギー専門の医師がいる病院へ行った方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

豆腐はいつもあげていて大丈夫なのですが、きな粉でアレルギー出ることもあるのでしょうか😥😥

• 4月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

同じ大豆でも割合が違います。
    きなこは大豆そのものなので、豆腐食べられてもきなこでアレルギー出ることあります。

• 4月12日
  • まゆ

まゆ

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 4月12日
き

納豆や豆乳はあげたことありますか?

• まゆ

まゆ

離乳食拒否で同じものしかほぼ食べてくれず、どちらもまだあげたことありません💦

• 4月12日
はじめてのママリん

私も大豆なような気がします!
すぐ連れていきます😳✨

• まゆ

まゆ

教えて頂きありがとうございます!
    連れて行ってみます!

• 4月12日