※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
産婦人科・小児科

さいたま市周辺で完全個室の産婦人科を探しています。出産育児一時金や夜間別室の有無、サービスの良さ、妊婦健診費用について教えてください。

2人目を妊娠したかもしれないので産婦人科に行きたいのですが、どこがいいのか分からないのでどなたか教えてください😊

教えていただきたいポイントを書いておきます!

①さいたま市周辺(車で30分圏内)
②完全個室
③出産育児一時金+いくらくらいか
④夜間別室か
⑤サービスが良いポイント
⑥妊婦健診費用は高かったか

嫌だなと思った所とかでも、少し離れていても、
全然いいのでなんでも教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

もちもち

ゆとさんが、さいたま市のどちらかによりますが…

私は富士見市の恵愛病院で出産予定です☺️
①見沼区からだと45分くらい
南区、桜区あたりだともっと近いです☺️
②完全個室です
③一時金+20万くらい
無痛にするなら(24時間対応)更に+10万です😅
④基本同室ですが、頼めば別室も可能…と言われてますが、次男出産の時は、出産直後から母乳が出てたので一晩授乳しなかったら乳腺炎なりそうだからなぁ…とやんわり断られました😂
⑤現状だとご主人のみ立ち会い可能
面会はダメ
本来であれば、朝食ビュッフェやエステ、子連れ入院なども可能ですが現在は出来ないようです
入院時はほぼ手ぶらで大丈夫(個人的に必要だと思うもののみ持ち込むかんじ)
赤ちゃんの洋服等プレゼントも多く、帰りは大荷物になるくらいです😂
⑥処方や特別な検査がなければほぼ健診はお金かかりません
血液検査とかがある時のみ数千円〜1万くらいだったと思いますがこれは他の産院でも支払うところが殆どのようです

次男はここで産んで満足でしたが、コロナ禍で制限が多すぎてちょっと勿体無いな〜って感じはあります😅
お医者さんが多いので、合う合わないはあるかも…
入院中の助産師さん等は特に嫌な人とかは居ませんでしたよ〜👍

おけい

蓮田の成田レディースクリニック、よかったですよ(^^)

①さいたま市も広いのでゆとさんの場所から30分圏内かはわかりません。
②全室個室です
③出産一時金+入院する時の保証金(10万)でお釣りが来ました。
ただ、帝王切開ですとまた変わってくると思います。
④普通分娩の場合、産んだ当日と翌日は母子別室でした。
⑤補助券で賄えました。
補助券をもらう前の検診は一回8000円、
その他、採血検査など、は2万別途料金がかかりました。
あとは補助券を使い切っても、次回からは実費になります。

みどりがめ

川越市の愛和病院でコロナ以前に二人を帝王切開で産みました。
①西区とか旧大宮市内なら近いかもしれませんが、浦和や岩槻からだと遠いと思います
②大部屋か個室か選べます。
個室希望でも入院時に空きが無ければ大部屋になることもありますが、その場合も個室が空き次第部屋を移ることは可能です
③大部屋希望&帝王切開で、入院予約金10万円&退院時に手出し15万円くらいでした
④夜間は(夜間に限らず、シャワーを浴びたい時やご飯の時など)いつでも気軽に預かってくれます
⑤食事は毎回豪華ですし、入院中にマッサージも受けられます。値段も全体のクオリティーも高いです
⑥他の病院を知らないので&うろ覚えなので何ともいえません。
ただ、高額になる検査の前には「次回は○円くらい持ってきてくださいね」とは教えてもらえます。