※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
妊娠・出産

悪阻がつらかった経験を持つ方からの相談です。2人目の妊娠中に悪阻がひどかった経験を持つ方、2人目は大丈夫だった方の体験を知りたいそうです。自身も4週目で早くもつわりが始まっているようです。

嬉しいことに2人目を授かれ、はやく検診に行きたくてウキウキしてる中、1人目の妊婦期間がフラッシュバックです😔
1人目妊娠わかってすぐ6週からすごい吐き悪阻。毎日点滴に通ってましたが通うだけでは足りないとそれから妊娠悪阻で入院。3週間入院しましたが治まらず毎日ベットの上でゴミ箱と友達でした。治まったかと思えばまた、始まりまた毎日点滴。妊娠期間は凄くしんどかった覚えしかありません。
陣痛より出産よりなりより、悪阻のがしんどかったぐらいです。

悪阻が酷かったママさん達は2人目以上妊娠中どうすごしてましたか?
また、1人目凄かったけど2人目大丈夫だったって方居られますか?

今日で丁度4週なんですが、既に胃がムカムカしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の方がマシなように思いました(;_;)私も息子が1歳になってすぐ発覚しました!
やっぱり一日の疲れが溜まりやすい夕方からはつわりも重くなりましたが、旦那が帰ってきたらほとんど子供のことを任せて寝てました😭💭夜は吐くこともありましたが、日中は動けない訳でもないので、ご飯など最低限のことは出来てたので(;_;)遊んであげられないのが申し訳なかったですが、ひたすらテレビを見させてました😭💭
けどピークは1.2週間ぐらいで、あとは普通に外に出られてたので🥺💭
息子を妊娠中のときは、本当に2ヶ月ぐらいずーっとベットから動けなかったんですが、やっぱり今はやることがあるので気持ち的にも動いてる方が楽だったりします!
なので1人目の時よりかはつわり期間もあまり辛くなかったし、短く感じました!!

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

やっぱその子によって悪阻って違うんですね😌2人目の子は悪阻少しでもないといんですが😓

お返事ありがとうございました🙂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少つわりも気持ちの持ちようで変わると思うので、頑張ってください(><)✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥰

• 4月12日
  • ‪︎‬RY

‪︎‬RY

はい!お互いがんばりましょう!体に気おつけてください😚

• 4月12日
TOMATO

二人目まだつわり中です😖
一人目は重度妊娠悪阻で5日入院しましたが、安定期にはつわりなくなってたのに…
二人目は入院まではいかないラインがなが~くだらだら続いていて、こっちの方が先が見えずツラいです😭

つわりが人生で一番つらい時期ですよね😖

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

長いつわりでしんどいですね、、お疲れ様です😌
    点滴生活辛いけど水も飲めないから点滴するしかないと言い聞かせて入院するしかないですよね😢
    何よりこんなにもつわりがしんどいなんて思ってもなかったのでこれからどうなるのか超ビビり散らかしてます(笑)

• 4月12日
  • TOMATO

TOMATO

3週間入院って凄い大変だったんですね😨
    いやほんと水分もとれなかったら頼るのは病院のみです🙏
    私は今回、出産まで続くんだろうなぁ(遠い目)って感じで心折れそうです笑
    mayuさんのつわりが一日もはやくおさまりますように🙏

• 4月12日
  • ‪︎‬RY

‪︎‬RY

TOMATOさんもお体気おつけてなるべくつわりが楽になること願ってます!!😌

丁寧にお返事ありがとうございます🥰

• 4月12日
えむ

妊娠おめでとうございます🎉💓

1人目の時は20wまで悪阻ありましたし、偏食も凄かったです😢
2人目は5〜8wまで水分もままならず点滴通ってましたが、8w超えてたから全くなくなりました😂
あと、1人目のお世話で気が紛れたってのも少しはある気がします!!

mayuさんも少しでも悪阻軽いといいですね😢🤍

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

ありがとうございます🥺

結構酷かったんですね😓お疲れ様です😌
    上の子が可哀想なのでなるべくなら入院はしたくないですけどこればかりは分からないですよね😢

上の子と沢山遊んで気が紛れる事願ってます😂

• 4月12日
ママ🔰

1人目の時はつわり大変だったんですね。。
私もつわりありましたが、mayuさんほどではなかったですが、きつかったことはしっかり覚えています。
そろそろ二人目が欲しいなと考えていますが、つわりがまた辛かったら、子育てしながら…って考えたらそれも怖いです。
まだ起こってもいないことを考えるのはアレですが、娘が日中ほどんど寝ない、夜泣きもあるって考えると、不安になります。
自分のことばかりですみません💦

mayuさんの体調が前回より辛くならないことを願います🤲

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

私も2人欲しいと思いながらも内心つわりの中上の子見れるのかとかちゃんと出来るのかめちゃめちゃ不安でした。

娘が凄いおっぱい大好きマンでそれこそ辞めるのが辛かったです。見てられなかったです。もう少しあとでもいいかなって思ったりもしたんですが、自分が年子だったのもあり近い年のが何かと良かったので頑張ろうと決断しました😌
    なるべく上の子を寂しくさせないようにしていきたいと思います🙂

お返事ありがとうございました😚

• 4月12日
ママリ

1人目は入院したり、ずっと休職するくらい酷かったです😭
2人目もしんどかったんですが、上の子の保育園送迎やご飯やお風呂のお世話はできていたので、少しはマシだったんだと思います😊

ひどくなりませんように💦

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

1人目大変だったんですね💦お疲れ様です😌

結構2人目のが大丈夫だった方が多いいのはやっぱ上の子のおかげで気が紛れてるんですかね?☺️

そして、ご出産おめでとうございます👶🏻🤍
    ベビちゃんもママさんも体気おつけてくださいね😚

• 4月12日
やま

1人目は最後まで吐いて入院したり、動けなく寝たきりで精神がおかしくなりました

2人目はひたすら胃液吐いてましたが、1人目に比べたらめちゃ楽だし安定期入ったらかなり楽になりました!悪阻で動けない時はずーっとYouTube見せたり認可外に通わせました。主様も2人目は少しでも楽でありますように

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

1人目も2人目も大変だったんですね😥お疲れ様です😌

1人目私も同じくずっと胃液ばっか吐いてました。2人目も同じかと考えると気が重いですが、、

お互い体に気おつけて元気な赤ちゃんうみましょうね👶🏻

• 4月12日