※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

左目に結膜下出血が起きました。見た目が気になりますが、痛みはないです。個人面談やパートが続く中、どうすればいいでしょうか?

結膜下出血について…

昨日下の子がぐずって、ベビーカーの日除けのプラスチック部分を握っていて、それが勢いよくバンっと私の左目に直撃して😭
ハードコンタクトがなくなり…
しかも白目が真っ赤に内出血してしまいました…

ネットで調べると結膜下出血と出てきました。
幸い痛みもなく、見た目が気持ち悪いくらいなのですが…

明日は上の子の個人面談…
あさってからは飲食店でのパートが4日連続入っています…😭

見た目が酷いので、どうしたものか悩み中です😣

皆さんならどうされますか?

感染症ではないのは確実ですが、、
このご時世…
見た目のインパクトが強すぎてショックです🤯💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
目に直撃は痛そうですね~~😱😱

私も結膜下出血になったことがありますが、意外と誰からも何も言われませんでしたよ🙌

移るわけではないので気にせず眼帯もしないで過ごしていました!

バイト先などでは聞かれたら話す…でいいのではないですかね?🙊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️

その瞬間は痛かったのですが、それよりもコンタクトを探すのが必死で…!
    結局見つからず出費の方が痛いです😵

そうなんですね‼️
    私の場合、左目の左側の白目のほぼ全体が真っ赤になっていて🌀
    範囲が大きいので…目立つと思います💦

眼帯も悩んだのですが、眼帯していたら余計に目立って感染症が疑われそうですよね…🌀

コロナの症状で結膜炎もあるので…それが一番心配で😣💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

病院は行かれましたかー?😭
目だと心配です(;_;)

お子さん預けたりして受診できる状況ならいいんですが(;_;)

目が赤かったら心配だしビックリしそうですよね…勤務先にも聞いてみて眼帯がいいんじゃないですかね(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

病院は明日、コンタクトを取りに行くときに視力の検査も兼ねてやってもらおうかと思っています。
    (コンタクト屋併設の眼科なので…精密検査とかはできないはずですが🌀)

そうですよね…
    やっぱ念の為、幼稚園にもパート先にも事前に確認してから行こうかなと思えてきました。。

何度自分で鏡を見ても…
    ホラーのようで恐ろしいです🥶

• 4月12日