※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
妊活

生理不順で今月2回また来てしまって、排卵日がわかりません;;;;やっぱり基礎体温が下がった日が排卵日ですよね?💦

生理不順で今月2回また来てしまって、排卵日がわかりません;;;;
やっぱり基礎体温が下がった日が排卵日ですよね?💦

コメント

ta-mom

私も凄く不順でした。
基礎体温が下がった日が排卵日ですが、2回来ているとどちらかが不正出血の可能性もあるので、排卵日が特定しにくいかと思います。婦人科行くと分かるので、診察してみてもらったらホッとしますよ(^^)

• なみたん

なみたん

2回とも生理が1週間あるのですがどちらか不正出血にあたりますか?
    やはり産婦人科にみて貰ったほうがいいですか?

• 8月29日
  • ta-mom

ta-mom

私は病院で不正出血と言われてました😣💦
    ずーっと長いこと放置してたので、不妊症になってしまったんです💧
    放っておくと良くないので、病院は行かれた方が良いですよ!

• 8月29日
チョコ

はじめまして、こんにちは(*^^*)

基礎体温で排卵日を特定するのって難しいですよね〜~_~;
薬局で売ってある“排卵日検査薬”を購入されてみてはいかがですか?

• なみたん

なみたん

はい、前にも排卵検査薬を使った事があるのですが結果が出なくて(´・ω・`;)
    だけど、またもう一度試してみます☆彡.。

• 9月2日
ママリン

排卵検査薬使った方が確実性がありますよ、、体温が一番下がった日とは限らないので。。

• なみたん

なみたん

そうなんですか(´・ω・`;)
    絶対に体温が下がった時に排卵するものだと思っていました💦
    検査薬使って、反応出たのでタイミングしてみました(*´ω`*)

• 9月2日
  • ママリン

ママリン

検査薬が1番濃くなる前にもタイミング取るのをオススメします!
    ちなみにうちは、一番濃くなった日の前後にタイミング取って妊娠しましたよ♡

• 9月2日
  • なみたん

なみたん

あたしも1番濃くなる前にしてみました(^ω^;);););)
    とりあえず、また2日後にタイミング取ってみます💦
    一応、基礎体温は36. 2くらいだったので体温的にもいいと思いますが着床すればいいです💦

• 9月2日