※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

ルンバ検討中です。+使ってる方どうですか?2ヶ月本体のごみ捨てしなく…

ルンバ検討中です。+使ってる方どうですか?2ヶ月本体のごみ捨てしなくていいって楽なんですかね……
それだけで3万か4万アップってどうなんだろう😭なんでもいいので使われてる方使われてない方意見ください!!

コメント

不器用母ちゃん

私はルンバではない毎回ゴミ捨てるタイプのロボット掃除機なのですが…やっぱり楽です(笑)
そして私はゴミがどれくらい取れたか見るのが好きなのでゴミ捨てるのが毎回で苦じゃないです😂😂

• しゅん

しゅん

なるほど!確かにどれだけ集まってるか見るの楽しそうかもしれないです😊ありがとうございます!

• 4月12日

ルンバ持ってます!
+の方じゃないですが、
メリットは外出中に掃除ができる・出先でもアプリで操作できる・アレクサでも操作できる・しっかりしたローラーがついてるのでカーペットなども結構綺麗になる・家具の下もきれいになる…ってとこで
デメリットは音が結構うるさい・行ったり来たりするので長い・角の方や細い方はできない・なんか分からないけどどうしても行かない場所があるときがある😂・いい感じの設置場所がないと邪魔(コンセントの位置とか)…って感じです😃
ごみ捨て自体はワンタッチなのでその都度捨てても2回に1回捨てても特にめんどい作業ではないので、ごみ捨てだけのためにその値段はもったいない気がします💦
その分デカイですし💦
結局、自分でも細々したところは掃除機かけないといけないので補助的な感じで外出中に使うなら便利です☺️
帰ってきたらそこそこ綺麗になってるのでルンバちゃんありがとーってなります✨
在宅時だと音はうるさいわ長いわで自分でしたほうが早いって思っちゃいます😂
でも頑張って掃除してる姿はなんかかわいいです😂

• しゅん

しゅん

音うるさいんですね!外出時にお願いするのが1番ですね!
    忘れっぽい性格なので毎日の方が忘れずに捨てれそう……2ヶ月に1回とかだと忘れて凄いことになってそうです😂
    +は無しにしようと思います!ありがとうございます!

• 4月12日