※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家事・料理

子供が何でも口に入れて困ってます。1歳過ぎてから床に落ちてるちっさい…

子供が何でも口に入れて困ってます。。

1歳過ぎてから床に落ちてるちっさい米とか布団についてる毛玉とかすぐパクッとしちゃうんです。。
掃除機やコロコロかけてても見落としやその後に落ちちゃったりするものとかあって完全に防ぎきれなくて😭

イラッとするしチリツモで体に悪いんじゃないかと心配で😭

なにかいい案はありますでしょうか🥲

コメント

きりん

その都度ダメだと根気よく教えこんでいくしかないですよ!
口に入れそうな場面に遭遇したら、私は『〇〇(名前)~、なにを口に入れようとしてるの?』って、ワントーン低い声で聞いて、入れるの止めたら速攻褒めてます👏

あとは、大人なら3秒ルールでセーフにしがちなことも、子供のまえではしないようにして、『落としたらないよ!おしまい!』を徹底してます

うちも何でも口にいれます!
ちいさーい毛玉とか米よく見つけるなーって思います😂
たぶん見てない間にも沢山食べてそうなので半分諦めてます💦
が、食べようとしてるの見つけたときは「食べないよ!」って言うと一瞬やめてまたそれを口に持ってこうとするのでまた「食べない!」って言うのを繰り返してると食べるのやめます👶
こうやって地道に教えていってたら月齢があがるごとに理解してやめるかなーってなんとなく思ってます😂