※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
産婦人科・小児科

娘が1週間前から声がガラガラで、炎症止めをもらった。昨日に熱が出て心配。自分も咳が出て不安。

娘が1週間前ほどから声がガラガラだったので
熱が出る前にに病院に受診しました。
月曜日の時点では風邪でもなく、声の出し過ぎによる炎症
(進級して環境も変わり不安定で良く泣いてる)
ってことで炎症に細菌がつくと風邪になるからと炎症止めを貰いました。
生まれた時から完治するまで
こまめに診てくれる小児科で
月曜日、水曜日、金曜日と各日2日分の薬をもらって受診してました。
水曜日の時点では、風邪に変わったね、、
という感じで(保育園で移り合いっこしたのかな)
薬を継続してたのですが、
まさかの昨日の夕方に38.6のお熱が出ました。。
薬も飲んでたのに何で😭、、
コロナじゃないかと心配です。。

私も娘の小児科で診てもらえるので一緒に薬をもらっていたのですが娘と同じく日曜日から咳が出ています😭

乾燥?黄砂?花粉?それとも風邪?コロナ?と
不安です、、、、

コメント

すみれ

ざっくりですが、私も似たような状況です。
先週息子が38度の熱がでてその後は元気になったのですが、家族3人で咳が出ています。

かかりつけの病院に「家族全員が風邪の症状があるのですが、高熱は出てはいません。そちらで受診は可能でしょうか?」と電話で聞いてから、受診可能であれば病院に行こうと思います。

断られたらコロナ相談窓口に問い合わせて、PCR検査が出来る病院に行こうと思います。
どうぞお大事になさってください。

• もぴ

もぴ

小児科で診てもらったら
    PCRはしませんでしたが
    喉が2人とも赤いと言われました、、、
    もうこの時期体調崩すと怖いです、、不安ですよね。
    すみれさんもお大事になさってください😭

• 4月12日
  • すみれ

すみれ

喉が赤い(扁桃腺の腫れでしょうか?)があると不安ですね💦
    コロナ前だったら、ただの風邪かな?とか思う症状でも今はすごく心配します😭

うちはコロナではないとの診断でしたが、帰ってきてから旦那が熱を出してしまったので、明日のママ友と遊ぶ約束もキャンセルしました😭

• 4月12日