※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

娘の郵便口座の住所変更と印鑑登録が必要ですが、主人の印鑑と私の保険証が必要。日曜にしか会えず、遠方なのでどうすればいいでしょうか?

現在、実家に里帰り中の者です。
9月から上の娘を保育園に預けるのですが、引き落としが郵便局になっており、娘の郵便通帳から引き落とそうと先ほど用紙を提出しに郵便局へ行ってきました。
そしたら住所と印鑑が違うという事で用紙を返されました。
6月に引っ越したのですが娘の郵便口座の住所変更をするのを忘れていました(´Д` )
あと、通帳作ったのが主人で印鑑登録は主人の印鑑だったらしく…
そこで、住所変更と印鑑を押し直さなければならないのですが子供の住所変更には「本人の身分証明書(保険証)、印鑑」と記載されておりました。

保険証は私が持っており、印鑑は主人が持っています…
今、里帰り中で会えるのは日曜のみで、郵便局も休みです。
主人もいつ印鑑を使うのか分からないし、だからといって、主人に子供の保険証を送るのも不安です。

アパートから実家は高速で2時間なので印鑑持ってきてなど言えないし(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

こういう場合、郵便局から住所変更の用紙を貰い、主人に印鑑を押して送り返して貰って、娘の保険証を持って住所変更に行けばよいのでしょうか??(。ŏ﹏ŏ)

本当にバカ過ぎて自分でも嫌になっちゃいます…
どなかた分かる方教えて頂ければ嬉しいです(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

もこなあぱぱ

いっそのこと落ち着いてから変更してみては?
私は手続きするのがめんどくさくて、毎月コンビニなどで支払いしています(^o^)
多分保育園から支払いの用紙をもらうはずです。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

確かに‼︎
    それが出来るならそれがいいですね‼︎

保育園に聞いてみます‼︎\( *´•ω•`*)/

• 8月29日
ザト

住所変更してある通帳はないんですか?あれば、一旦そこから落ちるようにしても良いと思いますよ。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    旦那の郵便通帳なら変更してあるのですが、基本使わないので、残高がないのです…

旦那の口座使うにしても旦那の印鑑が必要になりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コンビニ支払い出来るか聞いてみますー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 8月29日