※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w4d初マタです。切迫早産で1週間入院してます。おしるしがあり、頻繁…

34w4d初マタです。切迫早産で1週間入院してます。
おしるしがあり、頻繁に張りもあったのですが、今は出血も止まり張りも気にならない程度になりました。
明日の健診で経過よければ明後日に退院予定です!

私は潔癖寄りのかなりキレイ好きで、入院中も色々気になってしまってストレスです。
病院自体はわりとキレイなのですが、やはり共有スペース(特に水回り)は気になってしまって(TT)
あと自宅では、お風呂入ってパジャマに着替えないと絶対にベットに入りたくありません。
なので病院では、ベッド上で食事をするのもかなりストレスです。
病院ってすごく静かだし、同室の方の咀嚼音とかも気になって気持ち悪くて、音楽聴きながら食事したりしてます(泣)

正直、点滴も内服もしてないし自宅安静と何が違うのか分かりません。コロナで面会もできないですし、むしろストレスで悪くなりそうな気もします。
昨日は急に悲しくなって辛くて、トイレで声を出さないように号泣してしまいました。
36週越えたら一先ず安心だと言われているので、後1週間と少しだし、何が何でも退院したいです。
もちろん赤ちゃんの為だし、私なんかよりもっと辛い方はたくさんいるのに、、、
こんな風に思うのは甘いのでしょうか?赤ちゃんよりも、自分の気持ちを優先している気がしてそれもまた自己嫌悪で辛いです。同じような方いますか?

コメント

ゆうき

かなり酷い状態で緊急入院して24時間点滴でトイレ以外絶対安静で割と長期的に入院してた時はもう本当に何もかもどうでもよかったです😂
私は個室で共有する場所とかもなかったし、周りの音もなかったのでまたちょっと違うかもしれませんが、誰かと話しがしたい、外に出たい、帰りたいとか自分なりのストレスを覚えたのは退院間近の時でした。
体調が戻ってちょっと余裕が出来たんだろうなって思ってました、だから色んなことが気になるって体調が戻ってる証拠!いい事だと思いますよ😊✨

あーや

とっても気持ちわかります、、、。
同じく切迫早産で30週の時入院しました。でもストレスやら旦那や上の子に会いたいし、点滴も内服もないし、お腹の張りもなくてでも子宮頸管だけ短くて、、、。耐えられず毎日泣いて退院交渉して、数日後に無事退院しました。その後は実母に来てもらいほぼ育児家事を任せて自宅安静心がけやっと33週に、、、。まだまだ道のりは長いですが、入院生活に比べてストレスフリーになったので退院を選んだこと後悔してないです。もし早産になったら赤ちゃんが可哀想とか、母親としてどうなんだろうとか、もっと辛い状況の中頑張ってる人がいるのにとか考えましたがあのまま入院してたら精神崩壊してたんじゃないかと思うのでこれで私的には良かったかなーと。あくまで私個人の考えですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    まさに!そうなんです🥺
    ただ病院のベッドで寝てるだけなので、家の方がストレスフリーだし良いのでは?と毎日疑問でした。
    お子さんがいらっしゃると会えなくて本当にお辛かったでしょうね😭

    もちろん赤ちゃんに何かあった時の入院だと分かってはいるのですが、ストレスなのか逆流性食道炎になり、体重もどんどん減っていくので逆に不安で😰

    そんなことで退院して早産になったら自分勝手な母親だな、とか思って落ち込んでたのですが本当に精神崩壊寸前です。
    幸い、明日退院できる事になったのであと2週間は自宅安静でがんばります🥺
    あーやさんが安産で元気なお子さんに会えますように🌷お互いあと少し頑張りましょう🙌🏻

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ゆうきさんお返事ありがとうございます!

長期入院きっと辛かったですよね😭
同室の方も、コロナ禍の長期入院で点滴や検査など大変で辛そうで、私なんて自由に動けるのに弱音を吐いてしまって自分勝手だなぁと落ち込みます。
個室が良かったですが、それもそれで色々なストレスはありますよね🥲
私は家が大好きなので余計に帰りたい気持ちが初日から強く、ストレスでまた胃が痛くなってきました😫笑
でもゆうきさんのお言葉で少し前向きになれました!入院にいる間はしっかり安静にして早く良くなるように努めます!ありがとうございます😊

m

私も35wの時に切迫早産で
入院しました💦
入院生活ってストレスですよね😢

私も早く家に帰りたくて
無理言って退院したんですが
すぐお腹痛くなって結局
36w4dで出産して
体重も2800あると言われて
いたのに2520しかなくて
保育器に入りました😢

自分の子だけ保育器に
入っていたので泣けてきました。

やっぱり家に帰ったら動いて
しまうと思うので今は
赤ちゃんの為と思って
辛抱してほしいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!貴重な体験談まで🥺

    先程、診察してもらい明日退院できることになりましたが、家に帰ってからの方が気が抜けませんね😭
    まだ赤ちゃんも小さいし、37週まではお腹にいてほしいので、家でストレスフリーの絶対安静で頑張りたいと思います!

    • 4月12日
ママリ

私も1人目の時34週〜36週中盤まで切迫早産で大部屋入院で本当ーーーにストレスMAXでした、、😭
イヤホン必須ですよね😂
34週は切迫早産で2回目の入院だったんですけど初日は深夜トイレで大号泣しました〜😭
その時期は面会ありでストレス緩和も多少出来てましたが今のご時世お辛いですよね、、精神的に参ってしまうのが普通かと思います😢とても頑張ってると思いますよ!!

私は入院後半あたりから病院都合とゆう意味が分からない理由で入院させられてて💦元から病院に対しての不信感はありましたが耐えられなくなって😱入院中に週に一回先生の内診があってそこで入院継続or退院を決めるのですが、そこでお金無くてこれ以上入院費払えないので自宅安静に切り替えて欲しいですと伝えて無理矢理退院しました💧そのままだと病院都合なのに+1週間の入院費用自己負担になるとこだったので🙁
自己嫌悪に陥ってしまうお気持ちとてもわかります、、😭でも辛いものは辛いしストレスですよね、甘くないですよ!人間ですもん!!

点滴も内服も無い+張りがそんな無いのであればすぐ退院出来るかと思いますよ😳
私は点滴してましたが点滴止めて1時間程張りがなければ退院て感じだったので😌💡
検診の時など先生に潔癖気味で大部屋入院がストレスで自宅安静では難しいですかね?💦とか聞いてみても良いかと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    同じようなご経験をされてるんですね🥲面会が出来たとしても変わらず色んな事がストレスですよね🥺
    励ましていただいて凄く嬉しいです🌼
    入院してること自体が辛いのに、赤ちゃんも心配ですし、家族にも会いたいしで😫

    病院都合って初めてききました!そんなこと言われたら、私も無理矢理でも退院お願いします😠
    先程、診察があり問題なさそうだったので退院できることになりました😭
    あと2週間は自宅安静なので気をつけたいと思います!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    わー!退院出来るのですね!!良かったです😭🙏💕

    入院生活からのお家時間、本当ーーーに快適に感じるかと思います😆!笑
    自宅安静で残りのマタニティライフゆったりと過ごしてください☺️
    無事ご出産出来ますように😌🙏🍀

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに良かったです!たった1週間がとても長く感じました😭

    そうですよね🥺嬉しくて色々やりたいところですが、37週までは何もせず早産にならぬ様気をつけたいと思います🌼
    お優しい励ましのお言葉、どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷

    • 4月12日