※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

最近旦那にイライラすることが増えてきて、子育てや家事に協力してほしいです。旦那さんはどんな感じですか?

もうすぐ3か月の息子がいます👶最近旦那にイライラすることが増えてきました😠一日中機嫌わるいと「母乳本当に出てるんか?」とか子供できてからも独身時代と変わらないくらい遊んでたり、息子が泣いてるのにスマホでゲームしてたりとほんとイライラしてしまいます。もっと心を広くもとうと思うのですが、、働いてもらってるし、これが普通なのかな?と思ったりもします。皆さん旦那さんはどんな感じですか??

コメント

きき

うちもそんな感じですよ。
ホントにイライラします笑
独身時代とあまり変わらないと思います。

• ままるん

ままるん

おとこはそんなもんなんですかね笑
    独身時代とほんと変わらないです😡!

• 8月29日
みやつっち

あっそれ、、イライラします‼️
でも、私が子どもの側にいる限り、確かにケータイはよく触ってます( ̄◇ ̄;)
働いて帰ってきてすぐは、疲れてるだろうから仕事はどうだった⁉️と声かけるようにして、お疲れさま〜〜と伝えるようにして、
しばらくしたら、子どものことに関してお願い〜〜と言うようにしてます。
お互い疲れてるから、支え合わないとですね…
でも、ゲームされるとイライラはしますが…ぐっとこらえたり、たまに不機嫌さをアピールしたりしてます( ̄◇ ̄;)

• ままるん

ままるん

支え合っていかないとですね〜〜💦
    お願い〜〜って言えばすんなりやってくれたりしますかねっ!🙂あんまりストレス抱え込まない様にしていきたいですね〜〜🙄不機嫌アピールも少ししてみようかなっ✨

• 8月29日
  • みやつっち

みやつっち

グッドアンサーありがとうございます。
    たまに不機嫌だったり、めっちゃ大変だったアピール( ´ ▽ ` )ノ
    こちら24時間大変ですけどっっ‼️って感じで🤗
    我慢しすぎも体に悪いので、チョイ出しします😆
    子どもに悪影響なんで、チョイ出し( ^ω^ )
    うまーくやっていきましょ👍✨
    役割決めたり‼️うちは、沐浴やゴミ出し等は主人の役割です😉

• 8月29日
ハル

イライラしますよね!
こっちは100%子どもに合わせた生活して子どもを一番におもってるのにスマホいじられると腹立ちます!!
そんな時は「お願い〜」って言って子どもを渡すと遊んでくれます(^O^) 仕事してくれてるし多少ゆっくりするのはいいですけど明らかにこっちが家事と子どもの相手でバタバタしてる時にそれされたら「ごめん子どもに 見といて〜むって頼んでます(^_^;)

• ままるん

ままるん

託してしまえば遊んでくれますかねっ!
    疲れてるのもあるけどバタバタしてる時ぐらい相手しといてほしいですもんねっ💦

• 8月29日