※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
ココロ・悩み

最近孤独を感じています。旦那といても寂しいです。SNSで友達の投稿を見るのが辛いです。妊娠中の孤独感について相談したいです。

質問じゃ無くてすみません。
ここ最近すごく孤独を感じてしまいます。
旦那と2人でいても寂しい気持ちがします。インスタやTwitterで友達が楽しそうにしている投稿を見るのも辛いです。
妊娠あるあるでしょうか?同じような方みえますか?

コメント

U A  🏖

わかります〜😭

たまちさんはお若いんですかね?🥲
私も周りはママが居ないに等しくて、子供産まれてからはもうそればっかりだったので、もう見ないようにしました😂笑

友達減ったように感じますよね😭笑
旦那では埋めれない穴です🥲笑

• たまち

たまち

インスタとTwitter見ないように努力するんですが見てしまいます、、少しでも共感してもらえて嬉しいです😂

• 4月12日
ままり

私もそうでした🙄
私自身も若く妊娠出産したので、周りは遊びまくってる世代?年齢層なので
いいな〜なんて思ってました😭
子供がいれば、結婚すれば、色々縛られてるように感じますよね😭

• たまち

たまち

仲良い友達が遊んでるのを見ると辛いです😭私は妊娠してるので誘われないのは当たり前なんですが😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

気を遣って誘ってないのかもしれませんね💦
    コロナもありますし妊婦さんだと動くのだけでも大変ですし。。
    私は友達少ないので1人の子と何回か遊びましたが、
    ワイワイっていうよりはゆったり遊ぶ感じでした💦もちろんお酒飲んだりできないですから😭

• 4月12日
はじめてのママリ

お友達は独身ですか?🤔

私も妊娠中、独身の友達同士が遊んでるストーリーとかあげてたら、めちゃめちゃ孤独感じてました…。産休育休中が1番辛かったです。
社会との孤立、子どもがいることでの不自由さ。
気を使ってくれてるのもよくわかるけど、なんで私だけ仲間はずれになるのってずっと思ってました。

仕事復帰して社会とのつながりも戻って、子どもと二人じゃない時間も増えたことでマシにはなりましたが、やっぱり土日、子どもと二人だともやもやすることはあります。

独身のときは独身のときで、子持ちの友達のストーリーに「はぁ、勝組っていいたいのかなー」なんて羨んでました。

結局ないものねだりなんですよね…😞自分の性格の悪さがいやんなっちゃいます。

• たまち

たまち

本当にまさしくその通りです。友達は子持ちと独身半々というかんじです。
    インスタとTwitterを見ないよう努力します😭

• 4月12日