※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

皆さん子供の前では夫婦喧嘩しませんか?😣今2歳になる娘がいて、娘が小さ…

皆さん子供の前では夫婦喧嘩しませんか?😣
今2歳になる娘がいて、娘が小さい時からたまーに夫婦喧嘩してしまいます。
子供の前ではケンカするんじゃないよと実母に言われますが、情けないですがなかなかそうはいかず、、
怒鳴り合いのケンカはした事がなく、いつも私がチクチク文句言う感じだったり、いい加減にしてよ!!だらしない!みたいに言ったりしちゃいます。。
旦那は強い口調で話すことはないので、私が一方的に言っている姿を見せてしまい本当に情けないです。
子供に悪影響しかないし、ダメなことはわかっているのにいつも言い合いしたあと後悔してます。
皆さん夫婦喧嘩しませんか?😢

コメント

うっちゃん

子供の前ではしないように…
とは思っているんですけど、我が家も旦那は声を荒げたり言い返すことがあまりないので、私ばかり怒ってる感じです💦💦

話し合いとかお互いに意見言い合いたいだけなのに、何故か旦那はだんまりで😭それに腹立ち、つい正論ぶつけて怒っちゃいます😅

今日もそれで喧嘩⁇してたら、長男が「ママ怒ってる?〇〇に怒ってる?パパに怒ってる?怒らないで〜ねっ」と😭気を遣わせてごめんね🙏って反省です😭

もー旦那よ‼️他人事みたいな顔で無言でいるなっ‼️
言い返さない方が穏便に済むとか思ってんなー‼️

こんなだから、長男が私の口調を真似るようになったじゃんかー😭

あんどれ

喧嘩しないようにしてます!
ムカついても飲み込んでます😅
使ってる言葉は覚えちゃうので、余計に気をつけるようになりました…
なかなか難しいですよね💦

るるい

しないよーにしようとおもってもなかなか歯止めが聞かなくなった事3、4回あります。
夫も私も大声出して、喧嘩してしまいには夫は扉を強く閉めて出ていって。
1度目は子供の前で泣いてしまったので子供も、夫に対して怖かった。ママがかわいそうと大泣きしてしまい。
その時はもうこんな、思いさせたくないとおもって我慢したりしてましたが.........
子供の事で話してると、息子は僕の事で話してるの?僕いないほうがいい??と言ったことがあるのでそれ以来息子の前で息子の事で喧嘩するのはやめました。

気を付けないといけないですよね。。。

ミクロン

元々喧嘩は少ないのでほとんどありませんが、したとしても静かに、子供の前ではしないようにしてます😅
両親が結構激しい喧嘩するタイプの人たちで、離婚しちゃうんじゃないかという不安と大好きな人達が罵り合うの見てられなかったので💦
兄夫婦も激しい喧嘩が多く、不満も多いみたいで姪っ子がよく義姉が言っている兄に対しての言葉を真似してるの聞くと、やっぱりダメなんだなと思います💦

もし旦那が兄のような気性の荒いタイプだったら、私も言い返しそうなので、子供の前で喧嘩しちゃいそうですが...。