※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

明石市の谷八木小学校区に引っ越す予定で、子どもが小学校に通うことになるので、校区の雰囲気や情報を教えて欲しいです。

次に引っ越すのが明石市の谷八木小学校区になりそうなのですが、子どもが小学校上がるまでは住みそうなので小学校の雰囲気や校区の事を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします

コメント

ゆみこ

谷八木校区です!
と言ってもまだ小学生ではないですが💦登下校もあまり走り回ったりしてる様なイメージはなく、集団で下校してても道の端を歩いていたりとマナーは悪いと思ったことはないです。
制服ですがきちんと家に帰り、着替えてから公園に遊びに行ってる。夕方17時には公園から帰る、、、が近所の小学生です😄

• まゆ

まゆ

実際に谷八木に住まれてる方から教えて頂き嬉しいです😃
    小学校が、制服なんですね!
    小学生のマナー良いんですね!安心しました◡̈*私だと気付かないようなことも具体的に教えて頂きありがとうございました😊

• 4月14日