※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせな
子育て・グッズ

口まわりの赤いぽつぽつ、乳児湿疹かどうか不安です。前にも湿疹ができてお薬を使っているので、同じものか確認したいです。お薬も使えるでしょうか。病院で相談しようと思います。

これってよくある乳児湿疹でしょうか??

最近、口まわりに赤いぽつぽつができます。
前に太ももや、首に湿疹ができたのでお薬をもらっています。
そのときに乳児湿疹は繰り返すものだからって言われたんですが、この口まわりのものも一緒なものだと思っていいんでしょうか(>_<)?
また、お薬も一緒に使っていいんでしょうか😢?

念のため明日、病院に行こうとは思っています!

コメント

ひよたろう

よだれ汚れや、ミルク汚れまたは、拭いてるもので荒れるパターンもありました!!顔もぬれるお薬、乳児湿疹のときもらえましたよ!😊

オレオ

よだれかぶれとか食べ物の刺激によるもののような気もしますが...
うちの息子も、離乳食始めてからと、よだれの量が増えてから、同じような口の周りの湿疹繰り返してます😅特にあご🥲
病院の先生には、ワセリン塗って保護してあげて〜って言われたので、こまめに塗ってます🙂

ゆーせな

お返事まとめてこちらですみません(>_<)
確かに何でも口に入れるし、歯もはえてきてよだれ増えました😂
病院が少し遠いので…朝、ワセリン塗ってみたら落ち着いたので様子みてみます!
ありがとうございます😊