※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ中にお昼ご飯が遅れた場合、補食で我慢させて後で一緒に食べさせるのは良いですか?普通の食事をあげる場合も心配です。

卒乳して、お昼ご飯がお出掛けでずれてしまうとき、補食で我慢させて自分達がお昼を食べるときに一緒にあげてますか?

今日、8時半に朝ごはんを食べて、お出掛けをして渋滞にハマってしまいランチの場所まで時間がかかりそうだったので12時半に車の中で、ランチパックのベビーフードをあげてしまいました。

結局14時くらいに大人はランチになってしまったのですが、みなさんこうゆう場合はどうするのかなぁと気になりまして🥺

ベビーフードだから今は良いですが、お子様ランチなど普通のものあげるようになった場合も気になります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が食べれるパンはいつも持って出かける様にしてます🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日のパターンだと、パンあげて14時まで待たせてランチしますか^ ^?✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時に大人が食べてて欲しそうだったら様子見ながら少しずつあげると思います😊

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね✨とても参考になりました💕
    ありがとうございます😊

• 4月11日

9ヶ月の子なら
8時半にあげたなら
12時半で離乳食でいいと思います!

欲しがったなら☺️

大きくなれば多少意思疎通もききますし我慢も出来るので
臨機応変に対応してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    欲しがってはいなかったのですが、お腹減った泣きがすごい子で量食べるので、泣かれるのが怖くてあげちゃいました😂

なるほどですね✨意思疎通ができるようになったら、この後ご飯ちゃんと食べれるよ〜と分かりますもんね😭
    1歳半くらいには、分かるのですかね🥺
    ほんと食い意地がすごくて笑

• 4月11日

退会ユーザー

食い意地すごい子だと
    ちょっと待っててねーが
    難しいかもですね😭

そうなると
    スナックなんとか軽く食べれるの
    持っておいてもいいと思います!

一歳すぎたら
    なんとなく時間は適当になってきました笑

上の子は全くご飯興味ないからかも
    しれませんが😅

• 4月12日

こんにちは😃
私は、何かあった時の為に、蒸しパン等を持ち歩いていました。
また幼児の時も、同様にパンやおにぎり、飲むゼリー等、その時によって持つものは変えていましたが、子供はお昼前でもお腹が空いて不機嫌になる事もあるので、オヤツや軽食程度は持っていました。
子供にはお子様ランチ等は、言わなければわからないし、私の娘は少食の為、パン等を食べた後のランチの時は、子供と共有できるランチを食べていました。
そもそも、お子様ランチを頼んでも食べる子と食べない子がいるので、一概にお子様ランチに拘らなくても良いと思います。子供の食事は、食べないよりか食べた方が良いですよね。
参考までに…お子様ランチは、上の子は全く食べませんでした。下の子は店の味によって食べたり食べなかったりでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軽食を与えたらお昼まで待てるのですね✨
    いつも軽食もちょっとあげるともっとくれと大泣きで😂
    泣かれたらと不安で先にがっつりあげちゃいました!

お子様ランチ好き嫌いあるのですね!

• 4月11日

退会ユーザー

他のママさんもコメしてましたが…子供の時間であげちゃって良いと思います。大人が食べてる時に欲しがったらあげる程度。それだけで太る等ないので…。
    まずは、子供の時間は、ずらさない事が1番の優先順位です(^^)出掛けるのも子供のためにと言いながら、大人のエゴに付き合わせてる部分は多いと思うので…何をしていても、子供優先で行動しながら自分時間を増やしていけると良いですね!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

今日のでよかったのだなと安心しました✨
    大人が食べてるときにあげれるパンなど持参して行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日