※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休のお金や出産手当金の確認書がまだ届かず、会社に問い合わせても手続き中と言われています。4〜5ヶ月で支給されると聞いているが、まだ支給されていない状況です。

出産手当金とは、育児休業給付金の確認書?がこないと
受け取れないですか?

11/20に出産して12月の初めには会社に書類を提出しているのですが、
まだ育児休業給付金の確認書もこなく
育休のお金も入りません。
だいたい4〜5ヶ月で入ると聞きますが、
毎日まだかまだかと思ってます😣

会社に確認しても、随時手続きしているから待ってくれと言われてます😭

また、育休のお金も、確認書?がこないと入りませんよね🥺❓

コメント

deleted user

出産手当金と育児休業給付金は別物ですよ!

育児休業給付金決定書が届かなくても振込はあります!
私は半年以降からでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別物なのですね😳
    教えてくださりありがとうございました😊

    1人目の時は両方4ヶ月ちょっとでもらえたのですが、
    もう少し待ってみないとですね😣
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産手当金は産休の期間の分のこと言ってませんか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時に産後4ヶ月ぐらいに50万ちょいが一括で入ったのですが、
    それが出産手当金かと思っていたのですが、
    違うのですか😳❓

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、多分産休期間のおやすみの分の手当金ですね!
    からの育児休業給付金が
    2ヶ月毎に振り込まれますね!

    出産手当金もまだですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休に入ってから3ヶ月ほど毎月10万ぐらいは入りましたが
    それ以外は何も入ってないです😭
    何が何だかよく分からなくなってしまって💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その3ヶ月はどこからの振込ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務先です😳

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら出産手当金は出ないですね!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はも3ヶ月ほど勤務先から毎月10万ぐらいでて
    その後50万ぐらいが健康保険から出て
    育休が職業安定局から出てたんですけど、
    2人目は出ないんですかね😳❓

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのような形で10万貰ってたかにもよりますね💦
    普通なら産休中給料振込があれば差額分…または0の場合があります!
    でも一人目で
    健保から入金あったのなら出産手当金はあるんだと思います!

    そしてその後職安から育児休業給付金の、振込ですね😄

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    よく分からないのですが、会社から来た書類を提出したら
    1人目の時そうなりました😣

    2人目も同じだと信じて待ちたいと思います😭

    長々と質問に答えていただきありがとうございました😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書類提出してたら恐らく大丈夫ですね!
    待ち遠しいですよね笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休が入ると思って先月車を現金一括で買ったのに
    まだ入らなくて、
    生活が苦しいです😭笑

    • 4月11日