※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

4月から認可保育園に変わり、仕事休みでも預けられる状況です。平日休みの日に預けると週6日保育園になり、子供が新しい保育園に慣れずに休ませています。土曜日出勤で週6日預けている方いますか?

みなさんは、お仕事休みの日に保育園は行かせていますか?休ませていますか?
3月までは企業内保育園にあずけていたので仕事が休みの日には保育園に預けることはできませんでしたがこの4月から認可保育園にかわりました。今の保育園は仕事休みでもあずけてもよいところです。
私の仕事は日祝休みで、週1くらいで平日休みも交代であります。土曜日出勤もあるため、平日休みの日にあずけると、子どもたちは週6で保育園に行く事になります。それはしんどいかなと思うのとまだ上の子は新しい保育園に行きたくないとぐずるので休ませていますが、土曜日出勤ある方で週6で保育園に行かせている方いますか?

コメント

prn

平日は仕事休みでも預けてオッケーですが週5日までの登園にしてください!と言われているので土曜日仕事があるときは平日どこか休ませて週5日になるように調整してます!週6日仕事になっちゃうときは子供にも申し訳ないですが頑張ってもらってます😣