※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目が男の子だった場合、おさがりの服は着せない方がいいです。男の子向けの服がないため、ピンクや花柄の服は避けた方が良いでしょう。

おさがりについて!

1人目女の子なので、小さい頃の服が、The 女の子!って服ばかりです。
今回2人目はまだ性別は分かりませが、女の子だったらそのままおさがりでもいけますが、男の子だったらやはり着せないですか??
もし着せるって方は、どのくらいの大きさ?まで着せますか?
男の子でもいけそうな服がほぼないです(´・∀・`)
ピンクや花柄とかです💦

コメント

まなとん

上ふたり女の子。
今回初めて男の子ですが、とりあえず1歳くらいまではお下がり着せます!

花柄、ピンク、キティちゃん、ミニーちゃんのオンパレードですが笑。

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、男の子でお姉ちゃんのお下がり着ている子たくさんいますよ!!
ただ、その子によりますが2〜3歳くらいになると「これは着たくない!」と拒否する子が多いようです。

❁s.mama

逆になりますが、、
上が男の子で今回の子が女の子🤰

肌着類は車だろうが電車だろうが
着せる予定ですが流石にTHE!男の子の
服は着させない予定です(´⌒︎`。)
勿体無いので着せられそうなのは
そのまま使いますが😭⭐️

はる

ピンクや赤はパジャマとして着せてましたが、フリフリと花柄は着せてません⭐️

みみ

うちも同じこと考えてました!
結果女の子で全てお下がりになりましたが、もし男の子なら生後6ヶ月くらいまでは服買わずに女の子のでやり過ごして、セパレートになってきたら少しずつって感じで考えていました!!

あとは生まれた季節にもよります!
上の子は春生まれ、下の子は秋生まれの誕生日がちょうど半年違うのですが、同性でもたくさん服買いました😂
特に0歳の頃は生まれた季節が違うと結構買うことになると思います!

ぴよこ

私は中性的なもの(黄色とかボーダーとか)は使いましたが、外出する時に着るカバーオールは全部新調しました!
本人はわからないだろうけど、やっぱり写真に残るしなぁ…と😅
肌着は関係なく使いましたが😊

ママリ

うちは上が男の子、下が女の子ですが、2歳過ぎた娘はむしろ積極的に電車の服を着たがって困ります😂
保育園行くときは諦めて、兄妹でドクターイエロー来ていったりしてます💦
赤ちゃんの頃は2枚くらい女のコもの買い足して、何かのときはそれ着せて、普段は男の子のもの着てました😅

ます

インナーは性別違っても着せようかなと思ってます。

服はスポーツメーカーのものはチュールスカートなど甘辛テイストで…
などアレンジ効けば着せたいなと思いつつ。。。恐竜などのザ!男の子なものは女の子だったら着せないかもです。

なので
逆のパターンで花柄は私だったら新しいの買ってあげるかもです😅

h1r065

肌着、パジャマとかは使いますが洋服は無理かなです。

外で男の子がきてたら違和感しかないので。女の子が男の子のはありなんですが。

顔や雰囲気で男の子は無しやなと二人目思いましたよ。