※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

上の子が保育園で泣いて帰ってくる。どう説得すればいい?

4月から上の子が保育園へ行っています!
保育園行く前帰ってきてから家でずっとギャン泣きです。
抱っこしててもギュッてしてもママはどこに行っちゃうの?の繰り返しでずっと泣いているのですがこういう経験の方子供をどう説得させればいいのでしょうか?😭

コメント

ママ

上のお子さんと下のお子さんはおいくつですか??

• C

C

上の子が3歳で年少で下が9ヶ月です。

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    うちは上が3歳、下が1歳、3番目が1ヶ月なのですが、上の子が赤ちゃん返りしていて、多分同じ状況です💦
    出産で入院したり、退院してからも一時保育に預けられたりしてママべったりになってしまったり、いきなり泣いたりして情緒不安定なんだなと察します…💦
    参考になるかわかりませんが、(しかも私は私で上の子に我慢させすぎてかわいそうだなと思いつつ、泣かれたりするとイライラして怒ってしまったりするので)
    上の子はもう言葉を理解できる年齢なので、色々きちんと説明して、「ママは世界で一番あなたが大好きだよ」「生まれてきてくれてありがとう」などと愛情を言葉にしてます。効果があるかわかりませんが、ママどこに行っちゃうの?って言ってるってことは、理由なくママがどこかに行って不安で仕方ないんですよね🥲うまく説明して、理解してくれるといいですね✨

• 4月11日